どもー、こんちゃー。


昨日は夕方から朝まで飲み会&カラオケで半日潰しておりました。

まさしくこれぞ年末といった具合の遊び方です。厳戒丸、人類、ミュウと共に飲んでおりました。



さてさて、気付けば冬休みも3日目が終わろうとしております。あと5日しかないじゃん!


そんな中、最近になってガルパンのスマホゲーを始めました。


Screenshot_2015-12-29-20-11-53.png

その名も「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」です。

1ヵ月半前くらいに始まったゲームなのですが、ゲームとしてはちょっと考えさせられる出来です。でもこの冬休みのちょっとした時間にできるくらいには遊べるゲームです。


さてこのゲーム、まずなんと言ってもストレスなのはちょくちょく挟まるロード画面。そしてNexus5ではもはやスペック不足としか思えないゲームのカクつきです。ここら辺からして既にスマホゲーの「手軽さ」が失われており、遊ぶ候補からは失墜します。

事実、サービス開始初日にこの状態を味わい、さらにはゲーム性も微妙すぎる内容だったのでその日のうちに遊ばなくなったのを覚えてます。

Screenshot_2015-12-29-20-00-23.png

早い話が艦これのパクリみたいなゲームで、ある程度自分で戦車を動かせはするものの基本見てるだけのゲームです。

戦車がダメージを受ければダメージ量やレア度に応じて時間をかけて修理ドッグへぶち込み、とにかくいい戦車といい生徒を集めるゲームなのです。

Screenshot_2015-12-29-20-05-48.png

ガチャは生徒と戦車の2種類あり、なかなか金がかかるようです。さらには排出率もご立派なもんで、最近何かと話題のグラブル先生に習ったかのような内容です。

戦車や生徒はイベントでも手に入りますが、先立つものがないと手に入るものも入りませんから難しいゲームだなぁと思った次第。




では何故そんなゲームをやったのかって、年末に久々に起動したらイベントなんだかお詫びなんだか、ガチャ20連くらい出来る石が配布されてたのが原因です。


Screenshot_2015-12-26-09-03-29.png

何気なく回したらまさかの星5が排出されました。クリスマスガチャの目玉の1人のクリスマス仕様アンチョビ姐さんです。

アンチョビ好きなのでやったぜー!戦車道始まるぜー!って感じで、私の戦車道大作戦が始まったわけですね。


Screenshot_2015-12-29-19-46-03.png

いまは年末年始ということもあり、イベントが沢山開催されています。

戦車が手に入ったり、キャラが手に入ったり様々ですが、何よりも24時間対応可能なのが大きいです。


このイベントは時間ごとに種類が切り替わるので、平日仕事しながらだとかなりダルい部類。まさに今だけなのです。

Screenshot_2015-12-27-20-34-58.png

残念ながらCV33が手に入るイベントではまだ私は強くなくて、結局Eランクで1台そろえられただけでした。うーん残念。


映画は大好評ながらも、スマホゲーはDL数からもどうなんだろう状態なガールズ&パンツァー


このゲームに御布施しても次が来るとは思えないので、ここは大人しく劇場版BDが出るのを待つとしましょう。あと大洗行かなきゃだな!!



そんなわけで年明けくらいに飽きる予定のゲームでした。


MHXやらねば!














クリックよろしくー

今年も残すところあと2日。悔いなく過ごしましょう。


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可