どもー、こんちゃー。



本日から4連休です。やっぱ正月明けから5日も働いてられませんよね。

そんなわけでモンハンやったりゾイド見たりとまったりしてるんですが、今日はいつもと一風違った記事になるかと思います。


題して

「足の臭いを防止するために出来ること」

です!


世の中働くサラリーマンな紳士淑女の皆様、足の臭いでお悩みではありませんか?

私は悩むようなことはなかったです。1年前までは。


そう、ちょうど1年前くらい。突然、なんかすげぇ足が激臭になりました。そこから1年、私は努力と改善をして、無臭の境地へと至ることができたのでこれを記念して同じく足の臭いに悩む人たちのために記事にまとめようと思った次第です。

kawagutu_201601081604404fe.jpg

ここら辺、マジで悩んでる人はとっくに解決方法を模索しているはずなのであまり役には立たないかもしれませんが少しでも参考になれば幸いです。

さて、そもそも何故足が臭くなるのか。

それは足の汗が云々で雑菌がどうちゃらなため、つまり臭いもんはどうしようもなく臭いのです。

じゃあ何をしたら良いのか。

①靴を履き替える

nunogutu.jpg

あなたの履いてるその靴、いったいどれくらい履いてるでしょうか。1度でも洗いましたか?

靴は消耗品ですから、とっとと履き替えましょう。これだけで臭わなくなることもあります。

そして可能であれば布靴を履きましょう。靴の中で蒸れるのが臭いが発生する原因ですから蒸れにくければいいのです。
しかしこの現代社会、スーツに革靴なサラリーマンの方も多いでしょう。たしかに革靴は蒸れやすいですが、蒸れやすさで比べると以下の通り。

合皮>>革>布

合皮はマジですごいです。蒸れます。ムレムレです。


できるだけ通気性の良い靴を履き、できれば定期的に洗えると尚良いでしょう。


②靴下を全て捨てよう

kutusita.jpg

靴下は靴以上に消耗品。

素足で靴を履く方はちょっと除外しまして、靴下は非常に重要なアイテムです。足から出た汗を吸収して足を蒸れから守ってくれるアイテムです。靴下が吸収した汗を素早く放出できるよう、先ほど通気性が良い靴を選ぶことが重要だと言ったわけです。

そして全部捨てようというのは何故かというと、そもそも洗濯しようがなんだろうが一度臭くなった靴下は永遠に臭いという事実があるからです。そう、なんか臭いのです。

事実、新品の靴下に履き替えただけで臭いが多少おさまります。

これはおそらく、臭いも雑菌も靴下に染み付いてしまい並大抵の潜在では除去できないからではないかと思ってるのですが、現代の科学力をもってしても除去できないのかと思うとちょっと疑問です。でもやっぱり綺麗さっぱり靴下は取り替えた方がよろしいかと。高いもんじゃないですからね。


そして、どうせ取り替えるならオススメしたいのがコチラ



銀マジック 抗菌消臭 五本指銀イオン靴下 3色アソート 3足組 男性用 810

5本指ソックスです。

指1本1本をカバーしてくれる優れもの。通常の靴下だと、内部で指同士が接触してしまい非常に蒸れやすいのですが、この5本指ソックスは指同士の接触を無くしてくれる素敵なアイテムです。そのおかげで、靴下の中で汗で指同士がグチャグチャ気持ち悪いということが起こらず、1日快適に過ごせるのです!

そしてそして、ここで靴下を買う際ポイントにしてほしい部分があります。

それは触り心地です。

しまむらでもユニクロでもどこでもいいですが、靴下を買いに行ったら触ってみてください。あんまりサラサラスベスベなのはオススメしません。これは経験則ですが、サラサラスベスベの靴下は総じて蒸れやすく、汗の吸収率が悪いです。

これらは恐らく編みこまれている樹脂の量が多いものではないかと推察します。

靴下は綿を中心に、柔軟性や速乾性を付与するためにポリエステルやアクリルなどが織り込まれています。綿100%の靴下は耐久性に難があるようで、大抵の靴下にはこういった樹脂類が編みこまれています。

ですが、綿の比率が下がるにつれて汗の吸収率は下がります。ですから、適度に汗を吸ってくれる綿の配合率の靴下が欲しいんですが、綿○%みたいに書いてあるのはあんまりないです。だから触り心地で判断してください。


で、通常の靴下からこの5本指ソックスに変えるだけでどのくらい効果があるかというと・・・通常靴下が臭い10に対して、5本指靴下が臭い6~7になるくらいには効果が高いです。そんなわけで超オススメです。



③炭と名のつく製品を使え



HAGIHARA 炭スリッパ モノ 28cm 152205301


皆様ご存知の通り炭には脱臭効果があります。

炭が織り込まれた靴下とか、そういうのを使うといいわけですがここではスリッパを紹介しましょう。

自宅でスリッパを履く人は日本全体で見るとあまり多くはないと思うのですがどうでしょうか。私は履く派の人間なのですが、スリッパにさえ臭いが移ってしまい大変な思いをしました。そこで見つけたのがこの炭スリッパ。どんなに足が臭くてもスリッパにはノーダメージ!!つまり帰宅後、風呂で足を洗うまでにスリッパが犠牲になることはないのです。

このスリッパは本当に優れモノで、8ヶ月以上使ってますが効果は顕在。

もはや手放せない一品です。



④ブ・テ・ナ・ローック!!



ブテナロック 足洗いソープ 80g (医薬部外品)


さて、家に帰ってきて風呂で足を洗います。

そこで絶対に使ってほしいのがこの「ブテナロック 足洗いソープ」です。

臭い足を洗うものとしては最適の洗剤です。



そもそも、足が臭くてボディソープで2度洗いしても風呂を出た後足が臭いという意味不明なくらいに臭い体験をした私は絶望してました。一体何が原因なのだろうと思ってました。

そんな絶望が吹き飛ぶレベルの脱臭力を誇るのがこのブテナロックです。

その強力な脱臭・殺菌力は凄まじく、手に少し取って洗うだけで足の臭いが綺麗さっぱり取れたのです。今までボディソープで二度洗いして、風呂を出てやっぱり臭くてもう1回足だけ洗うというバカなことをしてたのが1回で無臭です。

これは凄い!革命だ!


そう思いました。




ここまでの対策をしてきて確実に足の臭いは無くなってきてます。


しかし、よく考えると臭くないのは家で足を洗ってから翌日靴を履くまでの間だけなのです。それじゃ困る!

世の中元気に働いている方々は、そりゃたまには仕事の都合とかで飲みに行ったりもするでしょう。そして座敷の店なんかに行くこともあるでしょう。そこで臭いとヤバイのです。これまでの努力が水の泡なのです。

もはや根本的に臭いを、全てを滅して無になりたい・・・


そんな思いを遂げてくれるスーパーアイテムがありました。


⑤最終兵器グランズレメディ



グランズレメディ ORIGINAL(無香料) 50g [海外直送品]


人類の夢が詰まった最強のアイテム、それがグランズレメディ

正直、こいつさえあれば今まで紹介してきたアイテムはいらないんじゃないかというくらい最強です。




どのくらい凄いのかというと、無臭になります。




「臭いがかなりマシになる」とか「ほぼ無臭」ではなく「無臭」になるのです。

あまりにも無臭すぎてヤバイ成分が含まれているんじゃないかと心配になる程です。


ではこいつは一体何なのかというと、靴の中に入れる粉末です。容器を開けると白い粉が入っており、それを付属のスプーンで一匙入れてそのまま履くだけ。

1日で効果が現れる人もいれば、3日かかる人もいるそうです。

ですが、この魔法の粉を靴に入れ続けると一切臭いがしなくなるのは確かです。


ブテナロックの時も衝撃を受けましたが、このグランズレメディを使った時は衝撃どころじゃなかったです。唖然としました。ここまで効くのかと。


そんなわけで足の臭いに悩んでから1年。もはや臭いとは無縁の素晴らしい生活を送っております。別にたいした費用もかかってません。面倒なこともありません。こんな簡単なことで臭わなくなるのなら、それは大変素晴らしいことなじゃないかと思いますね。




最後にまとめましょうか。


①新品の布靴に履き替え
②新品の5本指靴下に履き替え
③炭繊維のスリッパを履き
④ブテナロックで足を洗って
⑤グランズレメディを靴に投入する





これで素晴らしき無臭ライフが待っています。


足の臭いでお困りの皆様、是非とも1度試してみてください。

臭いの強弱は人によってあるでしょうが、少なくとも何もしないよりは改善することは確実です。


今回、露骨にアマゾンへのリンクを貼りましたが、グランズレメディ以外はたぶん近所の薬局やら服屋で手に入ると思います。グランズレメディは一体どこに売ってるんだろうか・・・?

ともあれ、こうして記事にまとめることができて良かったです。


以上!





コメント返信

>らすさん

ゾイドは良いです。素晴らしいです。
版権を持ってるトミーはさっぱりですが
コトブキヤからプラモデルも出てるのでらすさんも是非作ってみてください!












クリックよろしくー

よし、モンハンをやろう

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
どうも!グランズレメディは自分も愛用してます。
たまに忘れたまま床を白くする時がありますが(´Д` )

冬場は蒸れるから気を使いますよね

遅れましたが今年もよろしくお願いします!
2016/01/12(Tue) 17:22 | URL  | Markun74 #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可