どもー、こんちゃー。



週明けから、それも4連休明けから非常にハードワークで疲れ果ててしまいました。


4連休後半は完全にダラけモードで、ツーリングも誘われたんですが断っちゃってなんだか申し訳なかったです。



そんで週明けから仕事がハードで、今日も帰りが遅かったんです。明日も早出だからさっさと帰ろうと思いつつ、LINEを開いて適当に操作してたらなんか目についたんですよ。


LINE.png

これ見てくださいよ

普通これを見たら「友達自動追加」という機能が「許可されている」と思うのが普通です。

私はそんな機能使いたくないので切ってるんです。切ってるはずなんですが、あれれいつの間に許可されてるんだと大慌て。これが大間違い。

「許可する」をタップして「許可しない」を何度押しても反応しないもんだから、そのまま設定画面に入ったら一瞬で電話帳と同期されてしまいました。何が起きたのか意味不明でした。



そして同期された瞬間、友達受付許可設定になっている電話帳に登録されている全員を「友達追加」してしまったのです。もう阿鼻叫喚です。だってあの糞上司とか、果ては取締役まで追加されちゃったんですもん。取締役何やってんだよ。

ともあれ、そんなこんなで追加された友達を片っ端からブロック&削除したんですが、どうやら調べてみると一度追加されるとその通知はやっぱりいってしまうみたいで。さらには「もしかして友達かも?」欄にも残ってしまうのだとか。これはブロックしようが何だろうが表示されます。この時点でもう終了。アカウントを削除して逃亡するしかありません。



そんなこんなで、なけなしのスタンプは諦めていさぎよくアカウント削除&再登録に至ったわけです。


本当に、本当に。もう本当に週明けから疲れ果てました。


MVNOなのでID検索登録すらできず、SkypeでQRコードの画像を送るという荒業で友達復帰していただいた方々には大変ご迷惑をおかけしました。


なんかもう、そんなわけで疲れて、怒りと虚脱感に塗れてブログ更新となりました。なんだかなぁほんとにもう。


皆さんも疲れている時ほどうっかりやらかしてしまうものです。こういうのは気をつけましょう。最近の何でも一瞬で繋がってしまうってのはやっぱり嫌いです。ネットと現実での生活ってのはやっぱり切り離して考えたい人間なので、こういう設定欄はもっと最終確認を設けてほしいもんですね。アカウント削除する時とかあんなに聞いてきたくせに。同じくらい重要なことなんだから同じくらい聞いてこいと思います。



そして最後に、長々と愚痴ってきましたが最後に。


このLINEのUI設計をした人間、およびそれを許諾した人間には直球で「死ね」とメッセージを伝えたいです。


以上!















クリックよろしくー

ああああああああああああああ寝る時間がないいいいいいいいいああああああああああああああああ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラインみたいなアプリの電話帳と同期とかいらんよね
ただ単にメール機能の別枠であればいいのに

睡眠はある程度なら寝貯めが聞くらしい
平日は栄養あるものをちゃんと食べて場合によってはサプリ等飲んで
出来るだけ良い睡眠を取る様にしよう

朝の食事も大事やで。オレンジジュースとかめちゃ効く
一番効くのは栄養ドリンクだろうけどさw
2016/01/14(Thu) 01:52 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可