どもー、こんちゃー。


3連休、あっという間でした。

うーん、やはり休みが過ぎ去るのは早いです。そして休んだ分仕事が重い。なんだか困っちゃいますね。週4日働くくらいでちょうど良いです。


さてはて、遡ること1週間前。


大洗ツーリングを終え、日曜日にタイヤ交換した帰り道。最寄のレッドバロンへyasと共に馳せ参じました。


それまでyasが乗ってたバイクはTW200なんですが、いい加減ボロく、先週の大洗ツーリングでもチェーンがはずれる始末。一歩間違えれば大事故だということで新しくバイクを買うことにしたのです。したのですっていうか、半年くらい前から悩んでたようですが。

ホーネット250とか狙ってたっぽいんですが、その日のレッドバロンに在庫は無くて代わりにあったのが漢カワサキのあのバイク。


IMG_20160123_142443.jpg

お買い上げありがとうございまーす!!


どうやら即決だったようです。

エストレヤ250の2015年度モデルのブルーです。色と見た目に一目惚れで、新車即決、私も背中を蹴っ飛ばして、ついでに店員の方もガンガン押せ押せタイプだったのでものの見事に落ちました。チョロいな!



そこから1週間後の昨日納車され、今日はみんなで慣らしツーリングに行ってきたわけです。


IMG_20160123_152205.jpg

メッキが眩しいっ!

昨日は雪が降る直前、今日は降った直後にも関わらずこの寒い中バイクに乗るのは如何なもんかと思いますが、それも結構いいもんです。まさにバカにしか乗れんというやつです。


ピッカピカのエストレヤさん、慣らし運転が終わったあたりにまた大洗にでも行きたいですねぇ。3月末まであんこう鍋やってるらしいので食べにいきたいです。

今までは行きが下道、帰りが高速道路ということが多く帰りの高速道路では2割増しハッピーメーターのTW200でエンジンを焼き焦がしながら帰ってきてましたが、これからはエストレヤですいすい~ですね。同じ単気筒ですが、排気量も馬力も年式も全てが上回っている上位機種。更にブロックタイヤからオンロードタイヤに変わり、シートもふかふかで快適性能向上!言うこと無しですね。


IMG_20160124_113359.jpg

まだ慣らしで3000回転縛りですが、そのうちすぐにぶん回しです。

とりあえず納車から1日で100km走ったので、このペースならすぐに慣らしも終わりそう。あとはもう走るだけです。



しかしエストレヤ見てるとGROMで一緒にトコトコツーリングも楽しいなぁと思ったり。GROMも久しぶりに乗ったりしましたが、やっぱ小さいのも良いものです。レイダーと乗り比べてちょうど良くバランスが取れます。


これでますます捗るバイクライフ


とりあえず当面の目的地は大洗で安定しそうです。


以上!




コメント返信

>まーくんさん

いやぁ最高でした!

大洗もあちこち楽しめるのでぐるっと巡ってきてください!















クリックよろしくー

バイクが泥だらけだからさっさと洗車せにゃ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
みんなの休みが合えば、泊まりで大洗とか行きたいな
2016/01/25(Mon) 12:27 | URL  | ゴリアテ #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可