どもー、こんちゃー。


このまま順調に行けば何事もなく週末を迎えられそうな具合の今週2日目。


いよいよ今週末日曜日はワンフェスです。ここ最近のふぬけ状態よか気合入ってますね。今回は前泊して挑む予定になります。


と言っても、今回もさほど買うものはないのですが狙うのが大手なものでなかなか厳しいものがあります。ダイレクトパスが抽選販売になって早いもので3回目になりますが、未だに当選しません。どういうこっちゃねん!!



未だ艦これが上位を占めるワンフェスですが、今回はどういったものが見れるのか非常に楽しみ。

企業ブースだとコトブキヤは前回大行列でしたが、今回も凄まじいことになりそうな予感です。


gourai.jpg

コトブキヤといえば人気絶頂のフレームアームズガールの轟雷ちゃんですが、今日再販のお知らせが出たみたいです。

たまたまツイッターの速報が見れたんですが、既に在庫は無く瞬殺だったようです。うーん、FAGシリーズだと轟雷ちゃんが一番シルエット的に心にくるものがあるんですが残念。

また手に入る機会が巡ってきたらにしましょう。


昨今はFAGをはじめ、コトブキヤでの武装神姫復活や武装メカ少女系に熱が入ってる感じのするフィギュアプラモ界隈。昔から一定の層の心を掴んで離さないジャンルでしたが、近年の成型技術や造形のレベルが上がってきたことにより、格段に良いものが世に出てきていると感じております。

私もちょろっと興味があるんで、なんかこうきっかけとかがあるとハマっちゃうかもですねぇ。


艦これもモノによってはそっち寄りですし、バンダイからはAGPシリーズが艦これ含め長いことリリースされ続けていますからね。各社技術ノウハウの蓄積も進んでいるようですから、遊べるしプロポーションも良い夢のようなフィギュアがたくさん出てくることでしょう。お値段も凄まじいですが・・・。



そんなわけでディーラーさんたちは今頃必死に複製中、一方私のような買いに行く人達は必死に情報かき集め中な感じでしょう。

あと4日、なんとか情報かき集めて良い結果が出るようにしたいものですな。












クリックよろしくー

現金準備せにゃー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可