どもー、こんちゃー。



お休み1日目、今日は朝からRaiderで異音検証ツーリングをしてまいりました。


しばらく前からキュッキュッと走るたびに音が出るようになったRaiderですが、走行性能に問題はなさそうで今日は何が原因なのか1つ1つ潰しながら走ることに。


まずは電飾関係を全て切ります。ETCははずせませんが、ヒューズも純正のものに戻して検証。コイル鳴きを考えたのですが、どうやらこれは違ったようで特に音に変化はありませんでした。RaiderはヘッドライトをHID化したりすると消費電力バランスが崩れコイルが鳴動するというのを見たことがあり、実際購入店からもまず最初にヘッドライト交換してないか疑われました。


すると今度怪しいのは駆動系ですが、やはりドライブベルトが怪しいということで明日ベルトの張り調整をすることになりました。


これで音が収まってくれれば良いのですが・・・


20160211213058.jpg


それで!

そのままとりあえずyasとツーリングに行くことに。

現在絶賛慣らし走行中のエストレヤですが、今日のツーリングで見事500km走行となりました。やったね!


単気筒で1ヶ月点検と初回オイル交換もまだなので高速道路は厳しいですが、暖かくなる頃には高速走行もいけそうです。


そして本日向かった先はどこぞの道の駅


IMG_20160211_115533.jpg


ニラ満載のラーメンを食べました。

これが意外と臭みがなくてサクサク食べることができて非常に美味しかったです。

道の駅までの道中と帰り道は適度に曲がりくねって高低差のある田舎道だったので非常に気持ちよく走ることができました。今度はGROMでも走りたいなぁ。


IMG_20160211_121415.jpg

そして最近寒くてご無沙汰だったライダーのノルマも今日は達成


でもやっぱり寒いから温泉行きたいですねぇ


県内で日帰りできる温泉でも探しておこうかな













クリックよろしくー

明日で直れRaider!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可