どもー、こんちゃー。


気付けば連休の前半2日が終わってしまいました。


2日間ともバイクに乗って外に出たり、買い物行ったりとなかなかにアクティブな休暇となりましたよ。日曜日は天気も悪いようなので、後半2日は家に篭ってあれこれしたいところです。

WoTなんぞもやりたいところですが、勝てなくてキレ芸連発してるあたりちょっと冷ました方が良さそうですね。


さて、今日は午後に映画を見た後久しぶりにヨドバシカメラに行ってお買い物してきました。


IMG_20160212_141308.jpg

いや、これは午前中のダイソーでした。

Raiderのベルト張り調整をしてたのですが、その間にダイソーに行ってあれこれ物色。

たまたま目に付いたこいつを見て「コレだ!」と思い即購入。本来の用途はカメラのレンズの埃取りみたいですが、埃を飛ばせるならということで・・・・


IMG_20160212_141333.jpg

目論み通り、ガラスケース外のフィギュアの拭き取りにくいところに積もった埃を飛ばすのに最高のアイテムとなりました。

100円でこいつはスゲェぜ!!


ガンガン飛ばしてやろうと思います。


では気を取り直してヨドバシカメラの戦利品


IMG_20160212_204041.jpg

まず塗料。無駄に塗料。しかもなんかそういう色ばかり。

これはそう、ガルパン熱とガレキ熱の相乗効果が得られている今こそ動くべきだと思うのです。


「ガレージキット制作日記」という2年半前に3日坊主で終わった続き、というかそろそろ積みまくってるプラモデルなりガレージキットなりを作ろうという自分への戒め。そう、明日やろうは馬鹿野郎だということにようやく気付いたのです。

時間は有限、いつやるんだ今しかないっ!!


そんなノリです。



幸いなことに、道具に関しては過去の私が最高級のものを揃えておいてくれたので準備万端です。


IMG_20160212_204053.jpg
IMG_20160212_204106.jpg

続いてちょっと気が早いけど、先に道具だけ購入するいつものパターン。

ABS用接着剤とABSにも使えるプライマーです。


ワンフェスで販売された1/12スケールⅣ号H型仕様のために購入しました。4月が楽しみです。というか、既に発売済みのⅣ号D型に使うのを見越してこんなパッケージングなんでしょうか・やりますね!


プライマーはABS割れやすいので保護用ってことです。多少塗装しないと見栄えがね?

IMG_20160212_204119.jpg

そして買ってきましたよ大量の関節

これはまめキュアブラックとまめキュアホワイト用です。WAVEのPC-03①の在庫が1つ足りなかったのであとでヨドcomで追加しておかねばです。

こうして外堀を固めていくことにより、私は一歩ずつ前進しているのだ。


そう、あとは手を動かすだけ・・・!



IMG_20160212_204229.jpg

まずはコイツだ

合計4パーツ

超簡単


塗り分けが面倒なわけでもなく、ぶっちゃけオール筆塗りでもいいくらいの代物です。


私は・・・・やるぞっ!












クリックよろしくー

思いたったが吉日なのです


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可