どもー、こんちゃー。


飲み会やら休日出勤やらで少し間が空いてしまいました。


本日2月20日から全国的に劇場版ガールズ&パンツァー4DX上映が開始されております。私は土日共にチケットが取れませんでしたぁ!!

でもいいもん!月曜日会社サボって観にいくんだもん!



なんか凄いいい匂いがするとか、ムチ打ちになるとかで期待できそうです。



さて、今日は最近あけたフィギュアの写真でも適当に貼っていってお茶を濁します。


IMG_20160213_171504.jpg

コトブキヤのムラサメライガー完成品

ゾイドジェネシスのBD-BOX限定カラーです。ちょいと緑っぽいですね。なんかもう本当に飾るスペースがないので、スーパーロボットの棚に無理矢理押し込んでみました。スケールが1/100なので、HMMと並べても何だかなぁって感じでしたし。

適当に触ってみた感じ、各関節は普通にフィギュアな渋さでポージングもバッチリ。HMMよかガシガシ動かせます。


IMG_20160213_171512.jpg

個人的にはムラサメライガーのトレードマークとも言える刀が刻印まで非常に丁寧に作りこまれているところにグッときました。

もちろんブレードは展開可能で、根元にボールジョイントがあるので思った以上に表情をつけることできるので、いろいろと遊ぶのには向いてそう。ハヤテライガー、ムゲンライガーとこのシリーズで完結するので集めてみるのも悪くないでしょう。


IMG_20160213_171615.jpg

その2、グラビティキトゥンちゃん

PS4のアマゾン限定版についてきたfigmaキトゥンちゃんです。なんか超かわいいじゃん?


しかも特殊な台座が付属してくるので、グラビティデイズ特有の浮遊感を再現しやすいのです。


IMG_20160213_171609.jpg

ケースの上の方に浮かせておきました。

ジョイントがヘタるまでどれくらいもつのか見物です。いやぁでもこれは面白いですね。ケース内部のデッドスペースを有効活用する意味でも、こういったジョイントは好きです。もう空飛べる系は全部こうやって空中ディスプレイしておこうかしら。




そんなわけで積んでたうちの2つを開けてみた次第です。プリキュアーツ?うん、開けるよそのうち。














クリックよろしくー

明日はのんびりしたいねぇ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可