どもー、こんちゃー。



行ってきました!ガルパン4DXに!!


土曜を生贄に月曜日を召喚し、見事チケットを勝ち取った私は朝早くから映画館へと向かったのです。


そんなわけで高速道路で1時間


IMG_20160222_101617.jpg

おうちから一番近いであろう劇場「109シネマズ佐野」に行ってきました。

今日はここで「ガールズ&パンツァー劇場版4DX」を初体験です!


ガルパン劇場版はかれこれ6回目。もうストーリーは完全に頭に入っておりますが、これは究極のエンターテイメントなので何度観ても最高に面白いのです。ちなみに2月20日より全国で4DX上映が始まっており、それに合わせて入場者特典なんかが配られていたようですが・・・

WS004438.jpg

当然のことながら配布終了。

あんま数も無かったでしょうから、土曜日で尽きたんでしょう。全国的に土日は全上映会完売というとてつもない事になってましたからね。


IMG_20160222_101630.jpg

映画館に入る前から何だかとってもワクワク

今日は寒かったんですが頑張ってバイクで行ったので、既に結構なワクワク体験をしてきた後。ガルパンはそりゃ映像作品としては最高ですが、流石にバイクに乗ってるよりは揺れないだろうと思ってました。この時までは。


IMG_20160222_101846.jpg

劇場内に入ると、具体的に4DXとはなんぞやといった看板がありました。

この椅子の人大げさすぎるんじゃないかと思いつつも、入場開始してたので早速入場。


そして劇場内でビックリ


4dx.jpg

なんやこの座席は・・・


4DX、なんか座席がおかしいのです。4つが1つのユニットに合体しており、着座位置もなんか高いです。

この時点でかなりドキドキしながらも始まる前の宣伝を終えて、ついに4DXのデモンストレーション映像が開始。




なめてました、4DX




この映像が流れたのですが、まさにこの映像の椅子に座ってる人と同じ状態になりました。

何故座席にシートベルトが付いてないのか疑問に思える程に激しい動きが前後左右上下にこれでもかというレベルで押し寄せてきて、これはまさしく「アトラクション」と呼ぶにふさわしい代物だと実感。もはや映画鑑賞の域を超えています。

正直、4DXというのはディズニーランドに昔あったミクロアドベンチャーというアトラクション程度の揺れと考えていました。あれは床ごと振動するタイプでしたが、4DXはどちらかといえばスターツアーズのレベルです。


gup.jpg

さて、本編が始まってからはとにかく揺れる揺れる。戦車で戦っている間、椅子が揺れっぱなしです。

この座席の振動や動きというのがまたリアルで、繊細な微振動からおおぶりな動作まで完璧にこなしてくるので、まるで自分がその場にいるかのような臨場感を味わうことができます。

戦車に乗ってる女の子達はこんな振動の中戦っていたのか~なんてしみじみ思う程には想像力がかきたてられるアクションになっています。

この椅子の動きに加え、風や雨、フラッシュやらシャボン玉などシーンに合わせて様々な演出が巻き起こり、大変賑やかで楽しい体験ができました。



ただ、匂いに関しては前情報どおりというか、鼻が利かない私はほとんど感じ取ることが出来なかったレベルです。温泉のシーンが女子高生の香りがする!!とか話題になってましたが、そんなもんは全くしませんでした。そもそも女子高生の香りって何だよ!!



そんなわけで匂い機能はオマケです。


やっぱりメインは椅子のアクション!

ヘッドレストにガンガン頭打ちつけられて、これは本当にムチ打ちになりそうな勢いだと思う激しい動きは最高にエキサイティングで、やみつきになる面白さがあります。4DXとガールズ&パンツァー劇場版の親和性の高さは相当なものです。


最初に映像作品として見てその迫力、戦闘シーンの濃密さに感動し、立川の極上爆音上映で音の凄まじさと立体感を味わい、そして最後は4DXで体全体を通じてガルパンの世界を余すことなく全て体験することができました。

とにかく凄い!ヤバイ!すごい!!



4DXがいつまで上映しているか分かりませんが、1度劇場に足を運んでいるガルパンおじさんもこれは絶対行かないとダメです。絶対に後悔します。今行きましょう!そこに最高の体験が待っています!


私は4DXにあと何回行こうかってぐらいにハマりました。

みんな劇場へ急げ!!!













クリックよろしくー

やはりガルパン劇場版は最高だ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
グヌヌヌヌオオオァァァァァ
2016/02/23(Tue) 21:53 | URL  | タマ兄 #reoM.4kQ[ 編集]
4DXやばかったです!!

座席の振動の凝り具合といい
風の演出も疾走感が増して良かったです!!

これがいつか終わってしまうのが本当に勿体無いです・・・


それと4dxの動画、同じものをブログに貼ってもいいでしょうか?
2016/02/24(Wed) 01:22 | URL  | Markun74 #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可