どもー、こんちゃー。



この1週間はなかなかお仕事が忙しくて更新する暇がありませんでした。

でも土日はしっかりお休み!やったね!

5日間120時間のうち70時間は労働してたのかと思うと気が滅入りますが、それも来週頭くらいで終わりそうなのでもうひと踏ん張りですかね。


さて、今日は車が欲しくなったのでその記事です。


以前バイクが欲しかった時に細かく計算してたんですが、今回はそんな時間も気力もないのでWebお見積もりにお任せしました。


fjc.png

そう、半年前くらいにも欲しいなぁって書いてたトヨタのFJクルーザーです。

とりあえず30歳くらいになったら買おうそうしよう。そう思ってたんですけどね?どうやら北米ではとっくの前に販売が終了しており、日本でも今年で生産が終わってしまうみたいなんです。

それは困る!あと6年売っててもらわないと困る!私が買えないじゃないか!!


もともと車は興味の欠片も無かったんですが、免許を取りに教習所に通ってた6年前。その時教習所の近くで見かけたこのFJクルーザーはやけにかっこよくて素敵だったので思わず調べたのを覚えてます。

そこから先、カッコイイと思った、欲しいと思った車は・・・まぁいろいろありましたが最終的にFJクルーザーがやっぱり欲しいと近年は思ってました。それが買えなくなるのはちょっと待ってほしい。デロリアン1280万円はすぐに手が出ないので諦めもしますが、FJクルーザーはちょっと待ってほしい。


ということでサクッとWeb見積もりしてみたらこうなりました。


MS_2565.png

385万


あれっ、高くね・・・


オプション控えめにしたんですけども、おっかしぃなぁと思ってたらファッキン税金が25万もかかってました。なんやねん車両取得税って。消費税払ってるやろぶち転がすぞ!!


車両20万、オプション10万が値引きの相場らしいのですが、それでも350万か。今の私には重い金額ですね。


うーん欲しいけどなぁ・・・悩みます。オフロード行かないし。



おまけに燃費はリッター7km、車幅1.9mで住宅街つらい、重量税は毎年7万弱、維持費もヤバイ。

悪いところをあげたらキリがない、ハイブリッドやら自動運転やらに向かってるこの時代に完全に逆行している車です。


でもそれを補って余りある魅力がたっぷりです。


まず見た目。なんかもう見た目だけで全て許せる。

あとエンジン。V型6気筒4000ccって響きが素敵すぎてヤバイ。

あと強い。車重2トン。270馬力。強い。



なんかもうコレは買うしかねーよなー!!県内に試乗車はおろか展示車もないけどな!!


買ったあとの維持費で首が回らなくなりそうで怖いですが、諦めたくない感じです。たぶん大型バイク3台持ちくらいのお値段かかると思います。

現状のレイダーにNinjaH2買って維持してお釣りがくる値段ですからね。



・・・悩むなぁ




以上、車が欲しいお話でした









コメント返信

>じゅん

やっぱ700円だよなぁそう思うよなぁ俺もそう思ったもんなぁ

次からは気をつけることにするよ














クリックよろしくー

そんなわけで、どんなわけで、明日はガルパン4DX2回目を見てきます

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可