どもー、こんちゃー。



昨日は定時帰宅して手裏剣投げるし!!と思って張り切って仕事してたら同僚から久々に飲みに誘われたのでホイホイついていってしまいました。

お酒飲むの久しぶりでしたねぇ。そんなわけで朝帰りです。


本日はGROMの2年点検に行くことも決めていたため、早々に飲酒はやめてお酒抜けたであろう時刻に出発


IMG_1554.jpg

週初めは暖かかったのに、昨日今日と雪が舞い散る寒さです。氷点下とかふざけんなよ!!

仕方が無いので久しぶりにハンカバ引っ張り出して装備して行きましたが、こんなペラくてもあるとないとでは大違いです。でもやっぱりこう寒いとブーツが冷えます。靴下二重にしたけどあんま意味無かったよ。



今回2年点検でしたが、寒すぎて2年をとっくに過ぎていたんですが点検しないよりはマシだろうということで依頼。

チェーンの張り調整で終了です。他も特におかしなところは無かったようで、大変よろしゅうございました。点検してもらった際に店長と世間話なんぞしておりましたが、世界的にスーパースポーツジャンルのバイクが売れてないんだとかで、各メーカーが撤退しているとか何とか。

zx-6r.jpg

私が欲しかったSS筆頭のカワサキZX-6Rさんも気付けば販売が終了してました。うーんこの画像のスペシャルエディションはかっこよすぎたからなぁ。欲しかった。

最近レイダーには大変満足しつつも、グロムもご近所の足だけで高速乗れないしなぁと考えておりまして、この際だからパーツ盛りまくって盆栽にしてやろうと考えたり、250ccくらいでフルカウルなSSに乗り換えるのもいいかな?とか、いっそのこと大型2台で600ccクラスもありかな?と思う中、600ccクラスが各メーカー無くなってくるのは寂しいところ。


cbr250n.jpg

ホンダが今年の秋口に新型CBR250RRを出すのはほぼ確実になっているという話も店長から聞けて、このコンセプトモデルのまんま出してきたら超カッコイイよなぁと期待してしまったり。

ヤマハ大好きなので個人的にはR25も捨てがたいんですが、インプレ見るとR3の方がいいみたいなのも見て、でも車検めんどくせーしなぁと葛藤する始末。

ともあれ、現在の2気筒250ccSSは大体60万くらいするのでちょっとばかし気合入れないとです。軽トラ買えますからね。



そんなわけでGROM下取りザックリいくらよ?と聞いたところ、ミラー以外フルノーマル5000km越えで16万は出せるよとの御解答。ほほう・・・!

これで44万になりました。ああああ迷うなぁあああああ!!


たぶんGROMはベースバイクとして人気が高いのでこの値段なのでしょう。リセール高い!
逆説的に、パーツてんこ盛りにし始めたら売値も下がるんじゃないだろうか、そんなことを思うと改造にも手が付けられなくて時間ばかりが過ぎていくという泥沼へ。



バイク好きなんだけども、体は1つしかないので何だか難しいです。



困ったなぁ


コメント返信

>じーぷ

100万準備した


>まっしぃ

真のプロメイプラーは周りを巻き込む















クリックよろしくー

寒いなぁ早く春になれ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
とらいあんふさんちのでいとなさんもてったいなんだよなあ
2016/03/12(Sat) 22:42 | URL  | くろけし #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可