どもー、こんちゃー。



土日終わるの早いなぁ。また1週間が始まります。きっと月曜からの1週間も重いでしょう。年度末って毎度嫌な思いしかしてない気がします。

さて、最近思い出したかのように再開したメイプルストーリーですが、まずは復帰するきっかけの1つとなった「絆の羽」なるマント取得を目指してクエストを進めます。

MS_2575.png

その名も「キノコ神社異聞録」

日本オリジナルとか、オリジナルじゃないとか、まぁそこら辺はどうでも良いとして。ここに行く前にショーワのD子ちゃんを狩ってたんですが、ペットがいないとこのゲームダメだわと改めて思ったので、ペット不用のクエゲーに逃げたわけです。


この異聞録実装のおかげで昔懐かしのキノコ神社は消滅し、背景の桜の木がヌルヌル動く和風神社に生まれ変わりました。


ここで巫女やら妖怪やらとストーリーが展開されるわけですが、ストーリー自体は面白いようで継ぎ接ぎが目立つクオリティ。でも頑張ります。マントのためですもの。


MS_2590.png
MS_2592.png

途中ボスなんかと戦いつつ、雑魚を狩ったり、アイテムを集めたりといつも通りな感じで進行。

天狗とやらは最近実装されたウルス同様、2Dスケルトンアニメーションなる技術が投入されており気持ち悪いくらい動きます。2Dなのに動きは3Dでした。

尚、天狗は火力不用のコマンドゲーとなっており初心者でも必ず撃破できる仕様です。ちょっとダルいですが。


クエスト道中のモンスターは全て自分と同レベルになるので、たとえ何レベルであろうと手応えはそこそこにあり、ただひたすら作業でクエストを進めるってことは無いのでその点は良かったですねぇ。


MS_2583.png
MS_2585.png

NPCも随分と個性的というか、異聞録に登場するキャラクターは何らかのパロディネタを振ってくるので分かる人はニヤリとできるんじゃないでしょうか。

メイプルストーリーというタイトルなのに、ストーリーが無いなんていわれてた頃が懐かしくなるくらいにストーリーしてますが、最初から最後までやると割と面白いので暇な人はやってみる事をお勧めします。


そんなこんなでダラダラやってましたが5~6時間くらいはかかったのかな?

MS_2602.png

称号もらったぜ!って思ったら期間限定でした。ファッキンネクソン。1ヵ月後には大吉に戻るようです。


そしてこれが絆の羽です。

MS_2603.png

なんということでしょう、恐るべき強さです。無課金でこんなマント手に入るんだからいい時代になったもんです。

さらにはこの超強いマント、いくらでも再支給されるので納得いくまで強化が出来る素敵仕様。140マントとかが産廃になりましたが、まだタイラントとかはこいつより強いので、トップの方々以外はこのマントを一生モノにしてもいいんじゃないでしょうか。


ただ1つ問題があるとすれば・・・



MS_2604.png
MS_2605.png

すごく目立ちます

なんだよこれアバターかよ。目立たなくするアバターが欲しくなるわ。


とりあえず第一目標だった絆の羽が手に入ったので次は狩りにでもでかけようと思います。メルないですし。

しかし、復帰タイミングが壮絶に悪いようで強い称号やらペットやら装備やら一通り期間限定で配り終えた後って感じがするのが何とも言えないです。ログホラコラボとかSAOコラボとか見事に外してるからなぁ。オーバーロードコラボしませんか・・・?


ねくそん様へ

オーバーロードコラボで装備とか称号出してくれたらたくさん課金します!!!



このキノコ神社異聞録で200Lvの経験値0%状態から22%まで上がりました。随分貰えるもんです。

どうやら2年前よりは経験値が稼ぎやすい狩場もあるようですし、ちまちまと活動していきましょうかねぇ。


では今日はこの辺で



コメント返信

>くろけし

なんと。はやく買わないとヤバイ。













クリックよろしくー

よーし、みんなもレッツメイプル!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
tン  tンtン ポo/o/o/tン  tンtン ポo/o/o/tンtンティtンポカッチカtンtン蛤tンtン志
2016/03/20(Sun) 00:06 | URL  | 名無しさん #GjpeHi9g[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可