どもー、こんちゃー。


今週まだ2日しか終わってないのに既に週末な気分です。

仕事がツラアアアアアアイ!!!


昨日今日とで精神力削られまくり&残業なので体も心もボロボロです。そして畳み掛けるように、というかこっちが先なんですが・・・


WS004443.jpg

日曜日の夜にこんなことしてました。

Twitterなので画像下から時系列になりますが、絶望からの躁鬱が短時間で繰り広げられている様子が窺える人には窺えると思います。

早い話が、ナイトロードのクリティカル率をうっかりミスで100%維持できなくなったんです。


MS_2608.png

現在メイプルストーリーでは4つ指輪を装備できますが、重複して着用できない指輪というものがあります。

その制限のせいでクリティカル率が100%を下回る自体に陥ったのです。そもそも、アドベンチャーダーククリティカルリングとビーストテイマーダーククリティカルリングが重複着用できなくなったのは、ビーストテイマーダーククリティカルリングが実装されてしばらく経ってからの事でした。

私は仕様変更前に2つの指輪をはめてたので、それ以降もはめっぱなしでいけたのですがそれを日曜日にうっかりはずしてしまったのです。2年も前の仕様なんて覚えているはずもなく、気付いた瞬間の絶望といったらないです。





現在のクリティカル率は87%


残り13%を稼がねばなりません。もうメイプル復帰めんどくせーからやめようかと思ったんですが、そこはへこたれないで道を切り開きます。

まず現在74Lvのファントムを120LvにしてリンクスキルのデッドリーインティクトをLv2にして+5%

キャラ札を弩にして、ついでに弩現在78Lvを120Lvにして+3%

ハイパーステータスを振りなおしてクリティカル率を+5%


これでかなり遠回り&最終的なステータスも下がりますが、再び100%に返り咲くことができます。


指輪欄が1つ空いたので、ここにあれこれぶち込むことで下がった火力を取り戻そうかと思いますがなかなか難しそうですねぇ。クリティカル最小ダメージ5%はデカいです。

ともあれ、下準備。


MS_2610.png

まずは大きく5%稼げるファントムからです。

ありとあらゆる装備を総動員しました。

ついでに、2年前とは違った新たな強化システムの力を借りてフルドーピング。現在はスターフォースシステムなるものがあり、金さえ払えばお手軽に強化できるようでして・・・

MS_2613.png

こんな謎ステータスの初心者装備が短時間低コストで作成できます。これと今までの育成用装備を合わせて頑張るわけです。

このレベル帯ですと、120までロミジュリで突っ走れる記憶がありましたが、調べてみると昔とはシステムが変わってしまったので効率は半分くらいなんだとか。うーん、それは正直微妙です。

サブPCノートPC仮想PCにメイプルの最新クライアントをダウンロード&インストールして4キャラを同時操作しながらのソロロミジュリをやる労力に見合うかどうか微妙ですね。そんな事してるんだったら、マガティア周辺で駆り続けた方がまだ良いかもしれません。


しかしあまりにも長い時間メイプルで遊ばなかったせいで、その期間サブPCをほとんど動かしてないのでそっちもなかなか面倒ですね。HS用意するのがめんどくさいです。かと言って3次タレントオブファントムシーフ枠をHSに使ってしまうと狩り効率が下がるのでどうしたもんかというところ。さっさと100Lvにして4次スキル狩りした方がよさそうですね。



ともあれ、ここから長い回り道が始まります。

回り道してる間に飽きちゃったらどうしよう。その時はまぁ、そろそろOβが近いであろうToSにでもいきましょうか。



というわけで今日はこの辺で












クリックよろしくー

うーん眠い

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可