どもー、こんちゃー。



日曜日、夜更かししたり、バイクに乗ったり、ゲームしたりと忙しい1日でした。


しかしカテゴリ「ファントム」でまた記事を書く日が来るとは思いもしませんでしたよ。そんなわけで今日はメイプル日記です。


MS_2617.png

今週はハイパー忙しかった、というか3月一杯ハイパー忙しい状態が続くためロクにメイポ遊べなかったんですが土日になってようやく触ることができました。

このタイミングでペット無期限化チケットが再販されたため、華麗に課金をキメて購入です。これでいつ復帰しようがペットの心配をせずに済むんだから、2年前に買っておけばよかったなぁと思ってしまいます。

もちろん使う相手はずっと相棒だったオチャマル


MS_2620.png


これでサービス終了まで一緒だね!!


4月に大規模なサーバー統合があるので、サービス終了が近い気もしますが終わりまでは一緒なのです。

ともあれ、ペットが常時いてくれるのでここからは狩り効率も上げていきます。相変わらず70Lv~120Lvはロミジュリクエがうまいのかと思いきや、スターフォースシステムとやらで経験値効率が悪くなっているそうです。実際行ってみましたが、全盛期の1/3くらいでしょうか。いや、サクチケの有無を考えるともう少しマシでしょうか。

ともあれ、2年間動かしてないサブPCを引っ張り出すよりは普段から動いてる家族共有ノートPCの方が早いだろうということで早速メイポインストール。2PCでHSだけ使って通常狩場でレベル上げに励んでおりました。


MS_2621.png

懐かしき緑の閃光は無くなり、今はド派手に金色のもみじが咲くエフェクトになってました。これはこれでいいかもしれんなぁ。

こうしてガンガンレベルを上げていくのですが、やはりメイポの狩りは落ち着きます。なんというかこう、心が濁っていくというか、泥沼の底へ沈んでいくかのような気だるさ、眠気、倦怠感が襲ってきて、「これぞネトゲの狩り」といった感じです。


長らく味わってなかった苦行がここに・・・!



しかしそんな退屈な狩りも単調にならないようなシステムが実装されています。

MS_2632.png

たまに湧くエリートモンスターを20体倒すと、そのマップでボスモンスターが召喚されます。

こいつがやたら強くて、制限時間30分なのですが倒しきるのに10分ちょっとかかりました。これ複数人で殴るやつだろ・・・



こいつを一生懸命殴り殺すと紫色の宝箱が貰えるんですが、その中身がなかなか豪華。


MS_2634.png

どっちも移動可能なので、金策にもなりますし、貯めれば自己強化もできます。

従来の強化書システムをぶっ壊した現在の強化システムと、スターフォース強化システムのおかげなのか、メルインフレもあまり起きてないようで、ここにきてネクソンうまいことやってるなぁと感じます。

ともあれ、強化の敷居はある程度下がったようです。キューブも無課金でまわそうと思えばまわせる時代ですしね。


そんなわけで今日はバイク乗ったり、休憩したり、他ゲーやったりと、こまめに休止しながらコツコツと経験値を積み上げてなんとか100Lvにすることができました。

MS_2639.png

うーん時間かかるなぁ。

2年前なら1人で4PC起動でソロロミジュリを午後10時から朝6時くらいまでぶっ通しでやると70Lvから120Lvになってリンクスキルキャラ一丁上がりっ!って感じだったんですが、時代は変わったものです。


いずれにせよ、現環境ではソロロミジュリ不可能&できてもおいしくないので、そろそろ別の狩場に行こうかと思います。ルディブリアム奥地のブレイブパイレーツあたりが美味しいんだとか。懐かしい相手ですが、今夜久しぶりに顔でも見に行ってやろうかと思います。

ペットは無期限だし、とりあえずゆっくりとクリティカル率100%復活を目指しましょう。













クリックよろしくー

投げもいろいろと活動しておこうかしら

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可