どもー、こんちゃー。


今週はつらい!ながい!つらい!


でもあと2日いけば休みなんだ・・・・


さて、今日はメイプルストーリーがアップデートでした。


MS_2645.png

ジャクムが改変されてスケルトンアニメーションでグニグニ動くようになりましたが、正直申しまして前の方が良かったです。

ジャクムの祭壇も背景が変わっており、完全に別物になってしまいました。うーん悲しい。


尚、ノーマルジャクムに向かったんですがスキル1つで沈んだためスクショは撮れておりません。静止画じゃなんも変わらんのですが。代わりにカオスジャクムはくっそ固くて1人で殴ってもHPバーがピクリともしなかったので撤退しました。

ともあれ、ジャクム改変。以前のジャクムの方が好きな私としては何とも微妙なところです。


あと、期間中に50回倒すとジャクムのペットが貰えるそうです。イベント期間は今日を入れて28日、入場制限が1日2回なので毎日殴り続ければギリギリ無課金でも貰えますね。


MS_2643.png

あとは今日のアップデート

なんかソシャゲっぽいぞ・・・?ログインボーナスが貰えるようになりました。1メイプルIDあたり1キャラ限定のようですけども。



スキル調整も入ったようですが、今日はナイトロードでちょこっと遊んだだけです。触った感じ特に変化は感じられませんでしたが、ダメージスキン換えてたりクリティカル率以前と違ったりで単純比較ができませんね。

情報だけ見ると弱くなったんでしょうか。


MS_2653.png

あとは左側にずらっと並んだクエストアイコンが鬱陶しかったので片っ端から消化。

ここは最近熱いヘイヴンなるマップです。

エーデルシュタイン地域の最奥らしく、現在最強のボスであるスウがいるマップに通じています。いわばメイプル界のさいつよ達が集まる場所です。リプレの奥地っぽい雰囲気があって好きですねぇこういうところ。あとで戦ってみようと思いますが、下手に攻撃するとLv230のモンスターとかもいるようなので気をつけねば。


MS_2656.png


あとは「ザ・シード」なるコンテンツ

なんか塔を一生懸命登るんだか降りるんだかするコンテンツです。気が向いたらまた来よう。


ともあれ、グルッと見渡すとスウをぶっ殺しにいく以外にもわりとコンテンツがあるように見えるメイプルストーリー

また適当に遊んで回ったらファントムのレベル上げに戻ろうと思います。


















クリックよろしくー

最近寝不足だ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
きのこ!
2016/03/24(Thu) 22:32 | URL  | BAL #O5sb3PEA[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可