どもー、こんちゃー。


昨日今日と割と早い時間に帰れてるんですが、1日のうち局所的にキャパシティオーバーになるほどの忙しさになるので困ってます。

なんだか最近ミスも多いし困ったものです。4月はリフレッシュしたいなぁ。



そんなわけで早く帰れた日はメイプルストーリーに限ります


MS_2659.png

先日のアップデートで追加されたルーンのうちの1つ「増殖のルーン」を発見しました。


私がメイプル再開する少し前、カンナの鬼神修正とモンスターの湧き周期調整というパッチが当たってたそうですが、当時を知る人曰くこのルーン発動中だけは当時のザクザク感があるとかないとか。

確かにモンスターたくさん湧いてきて「これぞメイプルストーリー」といった具合になりました。

MS_2658.png

やはり狩り切れない程の量のモンスターをいかに湧き周期内に狩り切るかを、マップの周り方だったり、火力の伸ばし方だったり、スキルの使い方だったりで考えながら狩るのは面白いですからね。

今のモンスターの数だと適性狩場だとちょっと物足りないです。


しかし今回のアップデートで、イベント期間限定なのか何なのか、普段よりもマップのエリートモンスターの湧く周期が早まっております。体感的には5分かそこらに1体くらいですね。

そのおかげか・・・

MS_2661.png

すぐにワーニングです!!

ちょいと格下なのと4次スキルもあるので、前回より短時間で狩り取ることができました。それでもやはりエリートボスは手応えがあるモンスターです。


今回も1人で削りきって


MS_2663.png


今回は期限付きイノセント書が出ました。これ使い道無いなぁ・・・

ナイトロードの装備で初期化したいところといえば、160篭手ですが、逆に現状を超える篭手を作るには、たとえ現状がいくらショボかろうと相当下準備が必要なので初期化は却下。うーん、期限切らすのももったいないので何か考えて適当に使いましょうかねぇ。


ナイトロードは今日もジャクムを2回倒して終了。これいつまで続けられるかなぁ。

コメント返信

>バル

バル師匠!きた!きのこやろう!!















クリックよろしくー

ちょっとずつです

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可