どもー、こんちゃー。


今日は晴れてて良いツーリング日和でした!


そんなわけで久しぶりにGROMを引っ張り出して整備してやりました。

最後に乗ったのはいつだろう・・・たぶん2年点検の時かな?その後も1回くらい乗った気がしますが、とにかく乗らねば!



空気圧点検してチェーンに油さして、最後にオイル交換をしました。

IMG_20160416_110611.jpg

最後に交換したのが2014年の10月です。1年半同じオイルだったのか!!

距離にすると1500kmくらいしか走ってないんですが、流石に劣化してるでしょうから交換です。いつもならホンダのG1を入れてるんですが、今回はレイダーさんのオイル交換で余った900mlを使います。ヤマルーブプレミアムシンセティック!

125ccに入れるには惜しいくらいに良いオイルですが、手元にあるのがこいつしかないのでぶち込みます!!



で、入れてみたらオイルゲージにオイルが届いてない。ていうか、蓋あけたときからなんか少なくねぇ?って思ってたんですがやっぱり少なかったようです。仕方ないので倉庫に2年ほど眠ってたG1の残りを入れて終了。それでもオイルゲージに届いてなかったんだけど、確実に950mlくらいは入ったからたぶん大丈夫でしょう・・・


そんなわけでヤマルーブとG1のハイブリッドなオイルを入れた感想は素晴らしいの一言に尽きます。


もうスッコスコギアが入るわ、ニュートラルには一発で入るわ、まるで別のバイクのようです。


これがプレミアムシンセティックの力か・・・!


小排気量のバイクだとオイルの違いを感じやすいと言いますが、大型のレイダーではどうなんでしょう。

今度オイル交換するときはやっすいオイル入れて違いを感じてみようかな。


wild1.jpg


そしてオイル交換したその足でWILD-1というお店に行ってきました。

昨日はスポーツ用品店に行ってキャンプ道具を漁ったわけですが、これが全然なくてがっかりということを昨日書いたと思うのですが、それを弟に話したらキャンプ専門店があることを教えてくれました。

そんなものが近所にあるなら行くしかないっ!


というわけで行ってきましたアウトドア専門のお店。

スポーツ用品店との格の違いを見せ付けられる店内の品揃えに圧倒されました!!


なんかもう凄い沢山キャンプ道具が置いてあります!ランタンがたくさんある!椅子に座れる!調理具触れる!


テントは流石に展開されてませんでしたが、箱に入った実物が置いてあるので手に持って重さを感じることはできました。あと、収納時の大きさも見れるのでキャンプツーリング用のテント選びには良いかもしれません。他にもワクワクするような道具がたくさんあり、30分ほどたっぷり店内を散策して退散。


しかし土曜日とはいえ店内賑わってましたねぇ。引き篭もってた私が知らないだけで、キャンプってナウい感じのアレなんですかね。



ともあれ、道具選びの店も見つけましたしキャンプまでにじっくり道具選定できそうです。



以上!














クリックよろしくー

明日は~車を見に~

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
倉庫からキャンプ道具引っ張り出したわ
2016/04/17(Sun) 18:29 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可