どもー、こんちゃー。



3日も休むと月曜日からまったくエンジンがかかりません。

FJも欲しいけど高い、高いけど欲しい。


どうしたもんでしょう。


こんな感じにくら~く始まった月曜日ですが、帰ったらアマゾンからバイクが届いてました。


IMG_20160418_221851.jpg

Kawasaki Ninja H2Rです。570万円です。



・・・1800円でした。


やたらとクオリティが高くて、やたらと値段の安いことに定評のある1/12完成品バイクシリーズです。発売元はスカイネットです。

今まで様々な車種がリリースされてきましたが、この度あのカワサキのH2Rが立体化ということで飛びつきました。


IMG_20160418_222119.jpg

早速箱から出してみたんですが、1/12とは思えないクオリティです。というか、塗装済み完成品でこのクオリティでこの値段ってどうやって利益出してるのか意味不明です。ボランティアなのか!!


IMG_20160418_222156.jpg

反対側

H2Rなのでウィンカー等の装備も無く、マフラーもショートタイプです。H2も同時発売されたようですが、私は断然H2Rです!

元々カワサキから発表された時からその洗練されたデザインに惚れ込んでおりました。しかしH2Rはおろか、H2ですら250万ほどのお値段となっており、とても私の手の届くバイクではありません。


そんなわけで、今回1/12のフィギュアとなって販売されることを知り届くのを心待ちにしておりました。


IMG_20160418_222212.jpg

しかし本当に作りこまれています。

バイクの設計図面そのまんま抜き出したかのような出来ですね。リアサスにまで色が塗ってあるとは驚きです。

H2Rのデカールもしっかり印刷されてますし、ほんとに細かいところまでよく出来ています。


IMG_20160418_222219.jpg

メーターまでしっかり再現。こだわりを感じる出来です!

艶があるところはあり、消すところは消えているのもこだわりを感じます。

本当に良く出来てます。何故1800円なのでしょう。5000円でもこのクオリティなら頷けるんですけどねぇ。


ここまで良い出来で、これだけ安いと他のシリーズも集めたくなります。

IMG_20160418_222422.jpg

とりあえず今回は手ごろな1/12可動フィギュアが見当たらなかったので乗車させませんでしたが、昨今の可動フィギュアは大体1/12スケールなので乗せることも可能でしょう。


世界制服作戦のスケールは1/10なのですが、こうして並べてみると結構マッチしたスケーリングですね。

バイク好きだけでなく、1/12フィギュアを好む方にも大変オススメのシリーズとなっております。


H2Rかっこいいよ!



以上!













クリックよろしくー

明日も大変だー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可