どもー、こんちゃー。



仕事する→帰宅する→キャンプ道具漁る→寝る


こんな生活サイクルを送って1週間過ごしてました。

思い立ったが吉日!すぐにキャンプ場を予約し、さっさかキャンプ道具を漁って注文してたわけですが、その第一陣がようやく到着し始めたので記事にしようと思います。


キャンプには様々な道具が必要で、何一つ持ってない私は真面目にそろえると諭吉さんが物凄い人数飛んでいってしまうので「まずはお試しで!」という気持ちを第一に安くてそこそこの質のものを揃えることに。


IMG_20160422_225345.jpg

まずコレ

銀マットです。

キャンプ界隈では有名なメーカー「キャプテンスタッグ」通称鹿番長のSサイズ銀マットです。800円くらい。

これは寝る時にテントと寝袋の間に敷くものです。もっと高級なのもあるんですが、とりあえず銀マットでいいだろ定番らしいし。


IMG_20160422_225413.jpg

次に灯りです。

日が沈んでからはキャンプ場は暗闇になります。外灯なんか無いですからね。そうなると灯りが必要。

とりあえず安くて明るいLEDランタンを1つ買うことにしました。LEDの灯りなら「ジェントス」というメーカーが鉄板だ!ということらしいのでジェントスのエクスプローラープロフェッショナル777XPを購入。3000円弱です。

何かと便利な機能、たとえばカバーを外して逆さ吊りにしてテントの天井に設置できたり、持ち運びに便利な大型フックがついてたりと、値段の割りに豊富な使用モードがあります。あと明るい。

大きさも小さく嵩張りにくい形状です。


IMG_20160422_225404.jpg

続いてこちらのジェントスのヘッドウォーズ999Hです。いわゆるヘッドライト、頭に付ける照明です。

夜間作業をする時に手元を照らすのに頭についてると便利なんだそうです。これも3000円弱だったかな。


こいつもやたら明るいらしく、頭に固定するバンドが3本あるためガッチリ固定できるんだとか。



どちらの灯りも肝心の電池が届いてないため試せませんが、キャンプに向けて一歩前進といった感じです。明日にはテントとかも届くっぽいのでワクワクもんだぁ!!


まだ注文してないものもあったりで、100均を漁ったりする必要もありそうですが、キャンプ予定日までにはバッチリにしておかないとです。



以上!















クリックよろしくー

今週もつかれたー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可