どもー、こんちゃー。



今週の土日もアウトドアだぜ!


そんなわけで今日1日朝から晩まで外でいろいろと遊んできました。半分仕事みたいなもんでしたが。



で、帰宅したら何やらアマゾンからいろいろと届いていたので昨日に引き続き届いたキャンプ道具の紹介なんぞしていこうと思います。

IMG_20160423_220721.jpg

こんな具合にドサッと

肝心のテントが届いてないです。せっかく明日庭にテント張って練習しようと思ってたんですが・・・


IMG_20160423_220814.jpg

スノーピークのスキレットセット。いわゆる鍋とフライパンです。上半分が蓋なのでフライパンにしちゃっていいのかどうか微妙ですが、モノはいいものみたいです。

とりあえず一般的サイズをチョイス。


IMG_20160423_220828.jpg

超定番の折りたたみ机、キャプテンスタッグのアルミロールテーブルです。

アマゾンで1500円くらい!安い!


テーブルのあるなしはキャンプでは重要なんだそうです。確かに地べたに食器置いて食事するのはちょっと嫌ですからねぇ。


IMG_20160423_220849.jpg

ロゴスのピッタリグランドシート200

ブルーシートの黒い版です。これはテントの下に敷くもので、地面からの湿気がテントの底面に付着するのを防ぐものです。

こいつがあるか無いかでは大違いなんだとか。


IMG_20160423_221005.jpg

単一電池スペーサーです。これキャンプ関係ないですね。

昨日の記事で紹介したジェントスのLEDランタンは単一3本で動くんですが、単一は重いし嵩張るしってことで、単三が使えるようになるスペーサーを買いました。


IMG_20160423_221103.jpg

そしてLEDにぶち込む充電地です。

アマゾンブランドみたいですが、中身はエネループらしいですね。とりあえず使えれば問題ありません。


IMG_20160423_220904.jpg

パワー森林香

蚊取り線香のアウトドア版です。煙の量が物凄いんだとか。

よくよく考えたら虫嫌いなので、キャンプでは極力虫に出会わないように虫対策を頑張ることにしました。これは後で別途記事にしようかなぁと思います。

IMG_20160423_220926.jpg

プリムスのガスカートリッジ。

別にガスカートリッジのブランドは何でも良くて、単にオススメ商品で目に入ったからって理由で買いました。

いわゆるOD缶と呼ばれるタイプのガスカートリッジです。


IMG_20160423_220938.jpg

そしてそのOD缶の上につけるガスコンロ

ノーブランドのアマゾンで1800円くらいのものです。思いっきりMaid in Chinaって書いてあります。

こいつは点火スイッチ付いてないので、自分でガス出して火をつけるタイプですね。おかげ様で超安いわけです。



IMG_20160423_220956.jpg

キャプテンスタッグの食器セット

とりあえず買いました。スプーン、フォーク、ナイフのセットは突起同士を組み合わせて固定できる便利な仕様。箸はオマケです。


IMG_20160423_225138.jpg

最後に大物、タナックスのキャンピングシートバッグ2

定番中の定番、キャンツーには欠かせないバイク専用のバッグです。レイダーなら乗るだろってことで最大サイズを。


何気にキャンプ道具の中では飛びぬけてお高い13500円です。テントより鞄が高いとはなぁ。



ともあれ、鞄が届いたことによりこれから届くテントやらシュラフやらもぶちこむ準備が整いました!!

明日は火起こしの練習でもしましょうかねぇ。






というわけで、また届いたら記事になると思います。以上!
















クリックよろしくー

明日もキャンプ道具あさりたーい

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可