どもー、こんちゃー。



本日はくろけし殿とラーメンツーリングをして参りました。


ラーメンツーリング、通称ラーツー


ラーメンを食べにいくツーリングなんですが、今回はそこにキャンプのスパイスを加えてみました。

現時点で天気は大丈夫そうなんですが、天気予報が雨だったためキャンプを中止してしまったのでせっかくのキャンプ道具が使えません。
ならばツーリング先で使えばいいじゃない!

IMG_20160503_122449.jpg

ってことで今日もワコーズ様のおかげでピカピカな2台でツーリングに行ってまいりました。

いつもコンビニの駐車場で写真撮ってるな!


んで今日はいつもとは少し赴きを変えたツーリング。通常なら目的のラーメン屋や道の駅などで飲食を済ますのですが、今回は行きがけのコンビニでカップラーメンを購入!

目的地に到着後展開するのはキャンプ道具!

IMG_20160503_133908.jpg

じゃん!

鹿番長のアルミテーブルと各々のガスコンロ、そしてお湯を沸かすためのコッヘルを持参しました。もちろん水も持ってきましたよ。

そして火にかけて待つこと何分だったでしょう。ラーメン1杯分のお湯なんて、家なら1分で沸くんですがこれがまた長い長い。10分はいかずとも、なかなかかかりました。これもキャンプの醍醐味です。大自然の中で待つ!ひたすらお湯が沸くのを待つ!!

IMG_20160503_135218.jpg

・・・そろそろ沸いたかな?

今日は風が物凄く強かったので大変苦労しましたが、何とかお湯を沸かす事に成功しラーメンに投入。


IMG_20160503_135714.jpg

うまい!


まぁ日清のカップヌードルはどこで食っても最高にうまい食べ物ですが、こういう食べ方するのもおいしいものです。

今日は自然に囲まれた中でお湯を沸かしてカップラーメンを食べるという、ただそれだけのツーリングでしたが非常にのんびり穏やかで、心の癒されるツーリングとなりました。

これはキャンプ道具買って良かったなぁ。テントとシュラフは使わないですけれども。



GW後半1日目終了です。あと何日バイクに乗れるかな?














クリックよろしくー

明日は映画見にいくぞ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可