どもー、こんちゃー。


本日は栃木県宇都宮市にて開催された「とちテレアニメフェスタ」に行ってきました!


目的はもちろん午前中のガルパンステージです!

WS004451.jpg

何でも毎年この時期に行われているアニメの祭典だそうで、昨年に引き続き我らがドゥーチェこと吉岡麻耶さんがステージに登壇すると聞いて今年は行ってみることにしました。

行ってみることにしましたって、まるで頑張って栃木に行ってきたかのような書き方ですが超近所でした。


で、ステージが10時半からだったので10時前に行ったんですが既にステージ前は埋まっており、広場中ほどまで人で埋め尽くされておりました。しょうがないので真ん中付近に立ってたんですが、始まる直前10時半前には遥か後方まで人で一杯。すごい人数です。





そんで始まったら前にも見た覚えのあるアンツィオ高校の制服コスで吉岡さん登場!

この制服コスは何でも去年の映画舞台挨拶のためだけに作ったものらしく、今回が御披露目2回目なんだとか。今後もアンツィオ高校のある栃木県でのみ着用宣言をしておられましたが、果たしてどうなるかな?

壇上には吉岡さんと合わせてガルパンの杉山プロデューサーも登場し、一緒にガルパントークで盛り上がっておりました。

途中、大洗のゆるキャラあらいっぺも登場し、ウォーキングデッドだの何だの言われておりましたが近くのしらす丼ブースは大盛況だったようです。

途中ツインテールが邪魔でそのウィッグ外せば~の流れになって、生で「地毛だっ!!」が聞けて素晴らしかったです。




そんなわけで、ほとんどドゥーチェコールのためだけに行ったようなもんだったんですが思いのほか楽しいイベントで大変満足いくものとなりました。

ブルーレイ発売まであと1ヶ月弱。どうやら全国の舞台挨拶も余すことなく収録されているようなので手に入るのが楽しみです。

IMG_20160505_184907.jpg

最後は映画の半券と交換で貰えるポストカードを貰って終了!

大洗の出張ガルパンギャラリーは激混みだったのでまた次回。どうせ大洗しょっちゅう行くしな!!

そんなわけで大変楽しい午前中となりました。

以上













クリックよろしくー

GWも残り3日だ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可