どもー、こんちゃー。


ゴールデンウィーク最終日、既に覚悟を決めております。

明日から始まるめくるめく地獄の日々。休んだ分反動が凄まじいことになりそうです。


そんな最終日、私は何をやっていたのかといえば昨日書いた通りネット見てアニメ見てソシャゲと昼寝です。
そんなソシャゲの中から今日は「ぷよぷよクエスト」をピックアップ


既にサービス開始から3年が経過し、社会人になってiPhone5という初めてのスマホをゲットした時からやってる私にとっての一番古いソーシャルゲーム。最近はもっぱらログインするだけのゲームと化しておりましたが、GW中暇だったので頑張ってみました。


Screenshot_2016-05-08-18-22-12.png

というのも定期的に開催されている経験値2倍ボーナスがゴールデンウィーク中はずっと開催中だったため、毎日ちょぼちょぼやっておりました。このゲーム、経験値を稼ごうとしてもこういう機会じゃない限りロクに稼げないもんでして。

ちなみに開始して3年経過しているにも関わらず初心者扱いしてくれるおかげで経験値ボーナスに更に3倍かかってるので6倍ブースト状態のようです。まるでサクサクチケットですね!!

Screenshot_2016-05-08-18-26-29.png

そんなわけで「5色のカギの神殿」という一番経験値が稼げるステージをひらすら暇さえあれば回してたわけです。

1回で7800程の経験値が入ります。1回のクエストで消費する「やる気」は14に対して、ランクアップに必要なクエスト回数は3回~4回。
私のMAXやる気は60ほどありましたから、ランクアップさえすればやる気全回復で無限にランクアップできる、まさにボーナスステージだったのです。でもGW中ぷよクエばっかやってられるわけでもないのでコツコツと・・・


Screenshot_2016-05-08-18-48-41.png

そんなわけで最終日の今日、やっとこさランク100を達成することができました。やったね!!

ランク100にするのに3年かかるってどうなのかなぁ。ちなみにGWでランクを15くらい跳ね上げました。何だったんだ私の3年間。

ぷよクエは一応私がギルドマスターなためギルド維持のためにログインし続けています。でも活動はしない幽霊部員。
そんなギルドでも未だに活動を続けてくれている人が5人くらいいるので何とかなってます。

Screenshot_2016-05-08-18-48-36.png

続けてる割に課金はしたことがない完全無課金勢ですが、放置しすぎてコインは4000万近く、石は600個近くも溜まってしまいました。120連ガチャが出来ます。

ゴールデンウィーク、とりあえずキリのいい数字までランク上げしてみましたがこれからもログインを頑張るゲームに変わりはないようですね。

そんなわけで私のぷよぷよクエストはこれからも続くのでした。














クリックよろしくー

超気合入れとかないと明日死んじゃうかも

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可