どもー、こんちゃー。


休み明け一発目の仕事はなかなかキツいものがありました。

普段ならもう少し頑張って仕事していくところでしたが、今日は途中で力尽きたためさっさと帰宅。
明日から徐々にエンジンかけていこう・・・


帰宅するとタイトル通り封筒が。自動車税払えオラッというお手紙です。


keizidousyazei.jpg

しかも今年から増税です。糞くらえですね。ファッキンタックスです。

私はGROMとRaiderを所持しているので、それぞれ2,400円と6,000円、合計8,400円の支払いになります。

車に比べると超安いですが、そもそも車が高すぎなんじゃないですかねぇ?



軽自動車も普通車に比べて安すぎる、優遇されすぎている、なんて言われてますが、支払う身からしたら普通車が高すぎるって考えになるのが普通だと思います。そりゃ若者自動車に乗りませんよ。


我が家はバイク2台に加え普通車1台、軽自動車1台で合計5万円くらい支払うことになるでしょうか。いやぁ高い。


働き始めてからというもの、それこそ稼ぎはよくなりましたが税金税金また税金で本当に嫌になりますねぇ。もうちょっとどうにかならないものでしょうか。せめて払ってもいいと思える国作りをしてほしいものえす。


とりあえず払うもんさえ払えば、また1年楽しくバイクに乗ることができるので大人しく払っておきましょう。


私は明日も税金を納めるために働くのです。悲しい。















クリックよろしくー

ぜいきん たかい しぬ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可