どもー、こんちゃー。


ようやくゴールデンウィークボケも終わりエンジンが暖まってきたところで既に水曜日終了。

やはり今週は時間の経過が早いです。もう明日が木曜日だなんて・・・!


今日は帰宅すると玄関に巨大な箱が置いてありました。


IMG_20160511_215044.jpg

デカい

箱を開けると中には立派な戦車の姿が!

IMG_20160511_215134.jpg

figma Vehicles IV号戦車H型 (D型改)です。

ワンフェス2016冬で先行発売され、デカくて持って帰るの大変なんでグッスマオンラインで注文していた品がついに届きました!

サイズは1/12ということで、全長7mちょっとのⅣ号が58cmちょっとになっちゃったわけです。


IMG_20160511_215154.jpg


ちなみに一緒に販売されていたfigmaあんこうチームセットは既に入手済。

こちらにはfigmaⅣ号をドレスアップするための外装パーツがオプションで付いてきます。これ単品売りだと途端に2000円近い値段になるからこっちの方がお得です。

単体販売のfigmaに比べると付属品が少ないですが、私のフィギュアの飾り方はお気に入りのポーズをつけたら数年間そのポーズで固定されるのが常なので問題ありません。そもそも戦車に乗せるためだけに買ったのでぶっちゃけ上半身さえあれば問題ないのです。

IMG_20160511_215217.jpg

ちなみにあんこうチームセットの箱も薄い割にはなかなかワイドな大きさなのですが、それを上回る大きさ。

以前一般販売されていたfigma Vehicles IV号戦車D型をお持ちの型はサイズ感が分かると思います。


IMG_20160511_215622.jpg

とりあえず開封

この戦車は一部組み立て式のため、箱を開けた状態だとボディ本体のみ組み立てられていて全然シルエットが違います。

この日のためだけにABS用接着剤と、ABSに塗布可能なプライマーを準備しておりました。これで組み立て&塗装が出来るというものです。流石に茶色一色成型でモールドも大雑把なため、多少は手を加えたいと考えているのですがどうなることやら・・・

せめて車輪くらい黒く塗りたいよね。土台がABSなため、プライマーを吹くにしたってちょっと塗装が怖い代物。ランナーでお試ししてからにしようかしら。

IMG_20160511_215701.jpg

サイズ感演出のため手近にあったキュアマリンさん

たぶん1/12サイズのフィギュアくらいの大きさです。

しかし箱は大きかったですが、取り出してみると意外とコンパクトで助かりました。1/6スケールデロリアンほどの大きさは無かったですからね。デロリアンは相変わらずプレステージの上に真横にディスプレイするしかない状態で、Ⅳ号も飾る場所ないしどうしようとビクビクしていたのです。


ですがこのくらいの大きさなら・・・



IMG_20160511_215955.jpg


ふふっ、読みどおりPCケースの上に飾ることができました。持ってて良かったHAF-X!



さてさて、巨大なおもちゃを手に入れてご満悦な私。いまちょっと調べたら塗装は水性塗料が確実っぽいので、そっち系の塗料で墨入れとか進めたいですね。

また塗料買いに行かなくちゃ!!



以上













クリックよろしくー

よーしあと2日

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可