どもー、こんちゃー。


ゴールデンウィーク明けの1週間の仕事が無事終わり、やっとこさ休みとなりました。


金曜日の夜に飲み会があったので若干寝不足でしたが、せっかく晴れた土曜日!久しぶりにyasと休日が被ったこともあって、今回は2人で大洗へツーリングに行きました。

IMG_20160514_113924.jpg

久しぶりのヤストレア

行きは下道でのんびり走って行ったんですが、午前中は雲が厚く風もかなり強くてメッシュジャケットだと寒いくらいでしたねぇ。


しかし大洗はやはり良い場所です。お手軽なツーリング先としてはまさにベストスポット。

ガルパンで楽しめるし、行きは下道帰りは高速とスムーズ。海もあるし、食べ物は美味しいし、調べてみたらキャンプ場もあるじゃないですか。これほど恵まれた立地に済んでるのは奇跡的ですね。


IMG_20160514_115015.jpg

とりあえず到着後寒かったのであんこう焼きを食べて体を温めます。

その後、大洗まいわい市場2階に移設したガルパンギャラリーを観覧。前に比べたら随分と規模は縮小してしまい少し残念ですが、相変わらずところせましとグッズの展示、販売が行われており賑やかでしたね。ランダムアクリルプレートくじを引いて今回は終了です。

そしてお待ちかね、本日のメインイベントマリンタワーへ登り、ガルパン喫茶へと足を運びました!

IMG_20160514_122020.jpg

中にはローズヒップさんのボードが。

実はマリンタワーの中に入ること自体が初めてで、ガルパン喫茶も混んでるだろうしまた今度また今度と延長し続けて結局行けずに過ごしていたので、今回立ち寄ることに。

マリンタワー2階にあるのですが、2回と言っても地上50mの展望席。かなり見晴らしは良く、店内もガルパン喫茶というだけあってガルパン一色。メニューもガルパンにちなんだ内容でした。


IMG_20160514_122812.jpg

私は迷わず鉄板ナポリタンを注文!

これが運ばれてきた時にはちょっと少ないかな?って思ったんですが、食べ終わる頃にはかなりおなか一杯でした。かなり腹にたまるタイプです。

他にも聖グロキャラの紅茶やら、デザートやらもあるようでなかなか楽しめる喫茶店です。

ガッツリ昼飯食ってますが、名前は喫茶店なのでお茶をするのにもいいかもしれませんね。


IMG_20160514_124250.jpg

ちなみにマリンタワー1階にはお土産コーナーと共にあんこうチームのボードが揃っておりました。

町内各地に様々なキャラのボードがありますが、やっぱりこの5人揃ってるのはいいものです。


帰りに商店街に寄っておもちゃ屋さんで掘り出し物発掘作業をしてみたり、Tシャツ目当てに服屋さんに行ったりとなかなか楽しい旅路となりました。


IMG_20160514_132845.jpg

帰りに寄ったコンビニのココストア

よく見るとガルパン色に染まってます。すごい自然に合わせてるよなぁ。


そんなこんなで帰りは高速道路で華麗に帰路へ。地元に戻ったら午前仕事を終えたゴリアテと合流し、かる~くツーリングです。


IMG_20160514_163239.jpg


いやぁ1日でよく走りました。250kmかな?段々1日の走行距離が伸びてきている気がします。これも南房総ツーリングの成果ですかね!!

やっぱバイクはいいもんです。


以上












クリックよろしくー

明日はゆっくり休もう

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可