どもー、こんちゃー。



今日は1日曇っていたので、久しぶりに外へ一歩も出ない1日となりました。


晴れてたらバイクに乗ってたかも、というか曇ってても雨の予報は無かったのでツーリングに行っても良かったのですが最近土日すら家にいないよなぁなんて思いまして。

最近になってようやくアウトドアの楽しみも分かり始めてきたのですが、アウトドアというのはかなりお金がかかるということも同時に分かってきました。
昔はよく「家に居ても金が飛んでいく」なんて言ってましたが、家から出たら比較にならない金額が飛んでいくようになりました。やはりインドア最強か・・・!

せめて庭でバイクや車でも磨こうかと思ったのですが、レイダーは先週キャンプ帰りにピカピカにしたし、車は何だか面倒だしで、結局部屋で1日ダラダラインターネッツです。こんな過ごし方もよく考えれば久しぶりかもしれません。




そして本日、やっとこさガールズ&パンツァー劇場版ブルーレイが届きました。遅いよアマゾン。


本来であれば、これは土曜日に楽しんでたのですが明日楽しむこととしましょう。


さて、そんなガルパン繋がりで最近の出来事


最近またスマホアプリの「戦車道大作戦」を割りと熱心に遊んでいます。


Screenshot_2016-05-28-08-38-08.png

ブルーレイ発売記念でガチャに劇場版キャラクター出現率アップと書いてあったのでまわしてみたら、星5ペコちゃんが出ました。かわいい!

でも劇場版キャラクターってよく考えたらほとんど全キャラなんじゃないだろうか。何だったんだろう。


Screenshot_2016-05-28-08-38-23.png

ただ、一緒に星4西隊長も引くという幸運なガチャだったのでたぶん「劇場初登場キャラ出現率アップガチャ」だったんでしょう。

ともあれ、強力な戦力を手に入れることが出来たのでこれで私のチームも少しは強くなるんじゃないでしょうか。


Screenshot_2016-05-28-19-26-42.png

最近は経験値稼ぎ専用ステージまで常設してくれて、随分ユーザーに優しくなったものです。

こいつがあればすぐにレベル上限まで育てることができます。星5キャラは出現率の割に、星4の最大覚醒済のキャラに能力で劣ると言いますが、そもそも星4キャラを完全覚醒できるほどやりこんでもいないので、いるだけでありがたい存在なのです。


Screenshot_2016-05-28-19-25-57.png

ペコちゃんは後で育てるとして、段々とチームも整ってきました。私のフレンド欄はAランクやらSランクがひしめいていますが、私はやっとこさチームランクBです。これが無課金&適当プレイの限界だ!

チャーチルは強いので頑張ってBにしたいですね。あと1パーツ出ろ・・・!


あと最近熱いのが公式戦αテスト

Screenshot_2016-05-28-19-25-03.png

ずっと工事中だった対戦機能の一部なのですが、これがなかなか歯ごたえがあって面白い。

相手はAI動作ですが、ポイントを競い合うという競技性においてはなかなか面白いものです。最初はオート突撃で負けまくってたため、自分で考えながら操作するようになったら結構勝率上がってきました。

こんなに戦略を考えながら遊んだことも無かったんで、もともとポテンシャルは高いゲームだったんでしょう。ちょっとアプリの出来がアレなだけで。


Screenshot_2016-05-28-19-25-10.png

今のところこんなもんです。

そもそものユーザー数の問題なのか、適当プレイでもそこそこの順位になりますがランキング報酬で星4キャラを最低でも1枚貰うためには7000位以内にいないといけないので少し頑張らねば・・・

段位報酬はちょっと遠いかなぁ


Screenshot_2016-05-28-19-27-10.png

そして熱い理由のもう1つはほぼ100%相手が格上だからでしょうか。

なんでA+とか相手にせにゃならんねん・・・

KV-2とかに黒西住殿が乗ってたりすると絶望です。負け戦です。


Screenshot_2016-05-28-19-29-49.png

でもそこを何とかかんとか頑張ってやるってのはゲーム性としてはかなりいいもんです。

オートプレイもいいですが、歯ごたえがあるのもいいですね。ただ、時間が取れないと遊べないのでスマホゲーのお手軽さからはちょっと離れてしまいますが。


そんなわけで戦車道大作戦、適当に遊んでいこうと思います。



にしても最近、本当にスマホゲーばっかりになりました。PS4は相変わらず置物、PS3も箱○も置物、WiiUですら最近起動してません。3DSはMHX以降音沙汰なし、Vitaは定期的に充電だけしてあげる存在に。そういえばPS Plusもとっくに切れてますね。

そしてPCゲーは最近積みゲーすら買わなくなりました。


うーん、これもアウトドア化の影響なんでしょうか。恐ろしい・・・!


最近はまともにネトゲも遊んでないし、期待薄いけど8月からのToS日本版でも遊んでみようかしら。




そんなわけで以上、最近のガルパン事情でした。














クリックよろしくー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可