どもー、こんちゃー。


今日はやたらと暑かったですね。

夜突然雨になって雷も鳴ってたので、さらにジトッと夏な空気になってます。


気付けば5月も今日で終わり。5月はゴールデンウィーク期間中は毎日のように更新できたのですが、休み明けからやたらと忙しくて更新する気力も暇もあんまりない感じでした。もうちょっと更新したかった気分なんですが、いつも通りな更新数に落ち着きましたね。


IMG_20160529_142512.jpg

そんな5月の終わりにコトブキヤのフィギュアが届きました。スケールフィギュアは久しぶりです。

久しぶりなのか・・・?


昔に比べるとフィギュアの届くペースもかなりゆっくりになってきておりますが、可動フィギュアはポーズつけるのが面倒で積んでばっかりです。そんなわけで固定ポージングなスケールものはさっさと開けて飾っていきます。

やたらと立体化に恵まれるGATEのロゥリィ様。どれか決定版が欲しいなぁと探していたところ、安定のコトブキヤからリリースされたためキャッチしました。

IMG_20160529_143139.jpg

早速開封

なかなかアニメ再現度高い造りになってますね。細かなところまで造形されていていつものコトブキヤです。


IMG_20160529_143142.jpg

ちなみにこのフィギュア、縦に長いので棚に飾ろうとしたら入りませんでした。すごく長いよ!!具体的には6インチフィギュアより少し低いくらいの身長です。

IMG_20160529_143343.jpg

その代わり、台座は岩場っぽい形になっており省スペースで済むようになっています。

最近のフィギュアはここら辺も凝ってて半分ジオラマちっくなのが良いですねぇ。岩の台座にハルバートが刺さっており、そこにロゥリィ自体が乗ってる形なので非常にスタイリッシュかつ劇中再現をしながらもうまくまとまってる素晴らしいフィギュアだと思います。


IMG_20160529_143236.jpg

置くとこないので神姫2体とアイアンマンの間に置いてあげました。

私の部屋ではここが一番目に着く棚です。埃被っちゃうんですけどね。ここにはお気に入りを配置するようにしています。

PCモニタ側から見ると、ちょうどアイアンマンの足の隙間から後姿が見えていいカンジです!

IMG_20160529_143332.jpg

縦に長い割には省スペースに収まっていると言いましたが、全体的には非常に動きのある部類のポーズになっており、髪の毛も舞って浮遊感が感じられますね。
劇中の戦闘時の身軽さを彷彿とさせるポーズです。

衣装も細かいところまで作りこまれており、見ていて飽きないですねぇ。


IMG_20160529_143320.jpg

フィギュアの命である瞳はアイプリントが非常にアニメの再現度の高い仕上がりとなっており大満足の一品となりました。


コトブキヤのスケールフィギュアは定期的に気に入ったものを買っていますがやはりいいものです。

今後も定期的に買うとしましょう。














クリックよろしくー

今夜はさっさとねよー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可