どもー、こんちゃー。


散々寝た3連休だったので、月曜日でもまだブログ更新する余力はあります。

たぶん明日から更新しなくなります・・・


定時で帰ったつもりが夜の8時半でした。どげんかせんといかんねん。ちょっと残業多すぎなんで減らす方向に頑張りましょう。



e3 2016


帰宅してから気付いたんですが、今日からE3が始まったようです。

なんだかここ最近、まったくゲームで遊んでません。最後に遊んでたのはWiiUのスプラトゥーンかな?


PS4なんて去年の10月に買ってからフィギュア置き場になってるだけです。PS4版グラビティデイズは封も開けずにほったらかし。


そんな中、様々なゲーム機が一斉にアップデートを開始しようとしているじゃありませんか。

nx.jpg

任天堂の次世代ゲーム機NXは少し前に公式発表され、来年3月リリースという噂でしたね。

今回のE3では出展は無かったんでしたっけ。どうだったかな。何か新鮮味を感じることがあれば興味が沸くかもしれませんが・・・


psvr.jpg

そしてPS VR

これは少し期待しているんですが、現行のPS4で果たしてスペックが足りるのかどうか。そんな中、PS4.5とでも言うべきPS4 neoの噂なんかも出ていますね。

4K対応だとか、VRを快適にどうちゃらとか、そんなカンジです。


ただでさえPS4が置物なので、PS4 neoを買うくらいなら自分のPC強化してVRヘッドセット買いますが、果たしてどうなることやら。

VRは何度か体験してそれ自体の凄さなんかは分かっているつもりなんですが、そもそもこの狭い部屋でどうやって遊ぼうかってところから始まるんですよね。だから私はVRヘッドセットの更に未来をゆく、ナーヴギアのような完全に五感を切り離せる夢の装置が完成するのを心待ちにしております。これがあればSAOもログホライズンもオーバーロードも全部出来るんですからね!!



xbox one s

そして本日唐突にリークされたXbox one S

こちらも4K対応従来比40%スリムなどなどウルトラハイスペックなマシンだそうです。Xbox 360をこよなく愛していた私としては興味津々ですが、ここら辺はマイクロソフトホロレンズと組み合わせ技が出来るのであれば大いに興味があります。

現状、メインマシンはWin7の期限切れまでほっとこうと思うので、Xbox側でWin10環境を構築できるのであれば、手を出す価値はあるかなぁと思います。

私はどちらかといえばVRヘッドセットより、ホロレンズのようなARヘッドセットに期待している方なので、今後どうなっていくか楽しみですね。Googleグラスが盛大にコケてるのを見る限り、まだまだ技術レベルが足りていないのか、世間のニーズに合致していないのか、どうにもキワモノ扱いです。



昨今はVR元年なんて言われてますが、VRヘッドセットって私が小学生の頃からありましたからねぇ。家庭環境でハイクオリティなものが、素人ても手が出せる値段で楽しめるという点においては間違いなく元年なんでしょうが、今後この分野がどういった方向に発展していくのか大変気になるところです。


最近ゲーム機を持て余し、まったくゲームしてないですがそれは仕事が忙しいせいだと思いたいですねぇ。



あと数日はE3は続くっぽいので続報にも期待です。


以上

コメント返信

>じーぷ

寝てるだけで幸せと思うんだ

















クリックよろしくー

明日こそ定時で・・・!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Xbox見た目がPSやんけ
PS2の後期型やんけ
2016/06/14(Tue) 23:18 | URL  | くろけし #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可