どもー、こんちゃー。


今日は珍しく20時過ぎに帰宅できたのでブログ更新する余裕もあります。

既に残業はサービスモードに突入しているので、なかなか働く気が起きませんねぇ・・・・。あとでボーナスモード突入できればいいんですが、何年後に実ることやら。

さてさて、最近家電がぶっ壊れます。


kaden.jpg


去年の暮れだったか、今年入ってからだか忘れましたがテレビが壊れました。

モニタ部分に謎の染みが出たり、縦線が入ったり、まぁいろいろと見にくい状態になったので買い換えました。こちらは弟様担当のため、私はノー出費。

そんでもって最近洗濯機から異音が発生するようになりました。

今度は私が買う番なんですが、洗濯機って高いのなんの。うちはドラム型なんですが、同じようなものを買うと平気で15万とかするので驚きです。毎日使うものだからこそ良い物を、とは思うのですがそれにしたって高いよなぁ。

sebtakki.jpg

でも脱水の時物凄い轟音なので、カスタマー呼んだらベアリング故障だとか何とか。4万で修理可能だけど、8年落ちの機種だからそろそろ買い換えたら?っていうアドバイスを置いて帰っていきました。



我が家は今住んでいる家に引っ越す際に家電をほぼ丸ごと全て買い換えました。

そのため、家電製品が壊れるならいっせいに壊れるだろうなぁとは思ってたのですが、こうもタイミングを合わせて不調になってくると困るものです。テレビに続き洗濯機もか。となると次は冷蔵庫か・・・?

何気に使用頻度の高い自室のクーラーもそろそろ買い換えたいところです。冬もPC排熱であったけーwwwとか言って暖房機能使わなかったら、そのまま一度も使うことなく機能だけお亡くなりになりましたからね。今は冷房機能だけガンガン使ってますが、いい加減カビ臭いです。掃除はしてるんですけどねぇ。

でもエアコン様にはあと5年くらいは頑張ってもらうことにします。お金あんま無いですからね。


とにもかくにも、目下のところは洗濯機の買い替えです。


と言っても現状ベアリングからの異音のみで特に不都合も無いので、完全にぶっ壊れて使い物にならなくなった時が買い替え時です。今のうちから目星をつけておきたいところ。まずはヨドバシカメラにでも行って洗濯機を実際に見て、販売員から話を聞いて、どんな洗濯機がいいか決めるところから始めなければなりません。

せっかく自分のお金で買うんですから、満足いくものを買いたいですね。














クリックよろしくー

よーし明日に備えて寝よう

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可