どもー、こんちゃー。


日曜日は華麗に出勤して、本日再び休みです。連休が欲しかったところですが仕方ありません。


本日は海の日ということで、西日本は梅雨明けが発表されたり大変暑い日になったようですが、こっちは午後から雨が降ってきたりともう少しかかるようです。

そして本日午前中、ようやく洗濯機が届きました。諦めて購入を決意したのが土曜日なので早いもんです。


IMG_20160718_095506.jpg

じゃーん

デカい。前の洗濯機とサイズは変わらないんですが、圧迫感があるのは前面部分がほぼ垂直に立ち上がったせいでしょうか。

機種はパナソニックのNA-VX7600Lです。現在販売されている機種のうち最廉価グレードですね。ナノイーとかいう謎機能や温水洗浄などは使う用時も無かったので充分です。

発売は去年みたいなので、もう少し待てば2016年モデルの発売に伴いやすくなったはずですが、壊れる寸前まできていた前の洗濯機のことを考えるとこれ以上の購入時期の引き伸ばしは難しかったでしょう。

WS004459.jpg

うちが今まで使っていた洗濯機も、同じパナソニック製なので特に機能の変化とかは感じません。

そもそも洗濯機は「オートコース」で使うことがほとんどですから、多機能になっていてもほとんど使うことが無いのです。試してみればいろいろあるんでしょうが、この新しい洗濯機もあまりそういった機能が使われることはなさそうですねぇ・・・


ちなみに最廉価グレードの7600と最上級グレードの9600では大体7万円~5万円くらいの店頭価格差があります。多機能使わない宣言しててこの価格差だと一番安い7600を選ぶのが正解でしょう。
あとは、何故パナソニックなのかというと単に親の希望というところが大きいでしょう。一番使うのは母上ですので。私は日立が良かったなぁ。また10年後くらいに検討してみましょう。


買ったろころはヨドバシカメラ。そこそこ安い、早い、いつも使ってるし実店舗近いからなんかあれば対応楽という部分で選択しました。
価格は手持ち6000ポイントくらい使って設置費用リサイクル費用込みで145,000円くらいでした。ポイント10%付くので実質13万円くらいだと考えると、最安値の店に負けず劣らずな値段になりました。ヨドはよく使うので、ポイント還元は実際ありがたいものです。


適当に洗濯物放りこんで試運転してみたんですが、前の洗濯機に比べると同じドラム型でも「洗い」状態の時は静かですし、前までは50分ほどかかっていた選択が30分ほどに短縮されたのは技術の進歩のおかげなのでしょうか。

ともあれ、感想としてはそんなもんで、洗濯機は動いて汚れが落ちればそれで問題なしです。汚れの落ち具合は、まぁ普通なんじゃないでしょうか。



やっぱドラム型は高いなぁ。今度買う時は縦置きにしよう。



というわけで今日はこの辺で













クリックよろしくー

ワンフェスカタログチェック頑張らねば

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可