どもー、こんちゃー。



ここしばらく更新してませんでしたが、私は元気です。


というのも昨日から会社を休み、少し早い夏休みを満喫中なのです。まぁいろいろとあったんですが、早い話がついに念願叶ってニートになれるのでは!?というチャンスを掴みにいってる最中なのです。


ここでおさらいニートとは・・・



NEET

Not in Education, Employment or Training
(教育を受けておらず、雇用されておらず、職業訓練も受けていない者)

以下の条件を全て満たす若年無業者のうち

○高校や大学などの学校及び予備校・専修学校などに通学していない
○配偶者のいない独身者
○普段収入を伴う仕事をしていない15 歳以上34 歳以下の個人

さらに以下の条件を満たす者

○ 就業希望は表明していながら求職活動は行っていない(非求職型の無業者)、または、就職希望を表明していない(非希望型の無業者)

※ 就業希望を表明し、かつ求職活動を行っている者(求職型の無業者)は含まない。





私はまだ会社に在席しているので厳密には違います。ですからほぼニートです。

私が憧れて憧れて身を焦がす思いで憧れたニート。思い返せば就職する前からずっとなりたいものは1つでした。そう「ニート」です。

それがようやく手の届くところまできました。ニートっていうのは現代社会における貴族なので金がかかります。だからこそ、必要なお金を一生懸命貯めたのです。数年しかできない金額ですが、一生のうちそれだけでもニート期間を得ることができるのならば、それは大変素晴らしいことではないかと思います。


そんなわけで、夢への第一歩へと向かって、はたまた地獄へ向かって歩き出した私


この先どうなることでしょう













クリックよろしくー

【夏休み2日目】
【残り貯金額2兆メル】

さてこの夏休みいつまで続くかな

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可