どもー、こんちゃー。


この土日は久しぶりにバイクでキャンプに行くことになりました。


そんなわけで久しく使ってなかった予約投稿なんぞ使ってみようと思います。ニートになってからというもの時間だけはあるので、毎日ブログを更新できて幸せです。

今回はそんなニートになった証とも言うべく、積みゲー崩しをおこなっていきます!


去年の12月頭に購入したPS4版「GRAVITY DAZE」ですが、特典のfigmaキトゥンだけさっさと開けて飾ってそれっきりだったので、改めてPS4で遊んでみることにしました。

GRAVITY DAZE PS4

長ったらしい正式タイトルの本作。実は私はPS Vita版も遊んだことがあります。


GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 を遊んでみた

初プレイは2年半前。当然、途中まで遊んでそのまま放置です。

当時はPS Vitaって何て綺麗な画面なんだ!しかもこのゲームはPS Vitaの機能をフル活用したすごいゲームだ!なんて楽しんでいたものです。

すっかりストーリーも忘れているので最初からプレイでもう一度楽しむことができそうですね。

GRAVITY DAZE PS4

しかしこのゲーム、というかPS4

私、実はPS4を買って10ヶ月経つんですが今回遊ぶGRAVITY DAZEが初めてPS4で遊ぶゲームです。10ヶ月間ただのフィギュアスタンドとして活躍していたPS4さんなんですが、ここにきて私の使用しているモニタって実は見切れてるんじゃないか疑惑が発生しました。

私もモニタの解像度は1680*1050でアスペクト比16:10なので720P出力で遊んでいるんですが、どうにも左右が見切れるのです。

普通こういうのは補正がかかるもんなんですが、おかしいですねぇ・・・

PS3や箱○では普通にできていたのですが。確か私のモニタはDotByDotは対応してなかったと思うので、今まではゲーム機側で無理矢理なんかやってた気がします。箱○も初期は縦に伸びてましたが、ソフトウェアのアップデートで綺麗に映るようになった記憶がございます。こうなってくると、いい加減フルHDのモニタに買い換えようかなぁなんて考えも浮かびます。もう8年も使ってるモニタですからね。

どうしたものかなぁ・・・


話がかなり逸れました


GRAVITY DAZE PS4

さて始まったGRAVITY DAZE

PS4版になってもやっぱりキトゥンちゃんはかわいいです。


PS Vitaに比べて画面も大きいので、より世界への没入感が高く、街は相変わらず綺麗で作りこみも素晴らしいですね。

GRAVITY DAZE PS4

PS4にはどうやらトロフィーを獲得した瞬間に自動的にスクリーンショットを撮る機能が備わっているらしく、意識していなくとも複数枚のスクリーンショットが撮影できていました。

もうモニタを直接カメラで撮る必要がないなんて、本当にいい時代になったものです。


これからはPS4でガンガン遊んでブログの記事にしていくことにしましょう。



というわけで今日はこの辺で!















クリックよろしくー

【夏休み5日目】
【残り貯金額2兆45億メル】

PS4にやっと構ってあげられるぞ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
メイプルストーリー2まだー?
2016/08/06(Sat) 12:25 | URL  | BAL #O5sb3PEA[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可