どもー、こんちゃー。



最近1週間が早いのか遅いのか分からなくなってきました。

とりあえずNEW GAME最新話が見れているということは今日は水曜日ということです。会社コワイ・・・


今日は朝からヨドバシカメラに行ってきました。ただのウィンドウショッピングです。モニタ物色したり、プラモ塗料見たり、カメラ見たりなど。そんでウロウロしてたんですが、ガシャガシャコーナーにこんなものがありました。

戦え!ドクロマン 本体編

じゃん!

海洋堂から発売されている「戦え!ドクロマン」シリーズです。売ってるところを初めて見ました。

実はこれ、前から少し欲しいなぁと思っていたんです。今は第何弾なんでしょう?ともあれ、1回400円とそこそこのお値段がしますが、全身フル稼働フィギュアなので買っておくことにいたしました。


戦え!ドクロマン 本体編ラインナップ


今回買ったのは「カプセルQキャラクターズ アーマード・アクション・スカル 戦え! ドクロマン「骸骨アメリカ兵DEVGRU(デブグル)」−本体編」というらしく、骸骨にアメリカ兵の装備がプラスされているようです。これは本体編で、別に武器編もあるようです。組み合わせることによって、現代装備の骸骨兵士の出来上がりというわけですね。

戦え!ドクロマン 本体編 パーツ

中身を開けるとこんな感じ。

結構細かいパーツ割りになっています。全て塗装済みでパーツのみが入っており、ランナーからの切り離し作業などは一切ありません。組み立てるだけです。

フィギュア本体はABS製で、台座がPVC製です。

戦え!ドクロマン 本体編 骸骨兵

じゃーん出来上がり

多少バリっぽいとこもありましたが、400円にしてはかなり良い出来です。全長約100mmとそれなりの大きさになります。

ちなみに私は肩甲骨の組み合わせを間違えたので、右腕が白化して、関節ユルユルになっちゃいました。あとで接着剤でも盛っておかないと・・・

戦え!ドクロマン 本体編 ナイトビジョンA-1

付属のヘルメットを被せてあげると一気に兵士っぽくなります。今回はナイトビジョンA-1というやつを当てたみたいですね。

ちなみに武器編は見当たらなかったので本体だけ買ってきたわけですが、フィギュアが部屋に溢れている割には手ごろな武器が見つからないので、ロボット魂のヴォルケインのハンドガンを持たせてみることにしました。

戦え!ドクロマン 本体編 武器

でけぇ・・・!

本体編は握りこぶししか付属していないのでイマイチ締まらないですが、サイズ感からしてショットガンな感じになりましたね。

でもこんなんでも結構様になっているので、武器編も探して装備させたいですなぁ。

戦え!ドクロマン 本体編 関節 保持力

ちなみにこやつ、各部の関節保持力はなかなかのもんで、本体も骨で軽いもんですから空気椅子も余裕で出来ちゃいます!


以下適当に撮った写真

戦え!ドクロマン 本体編 ナイトビジョンA-1
戦え!ドクロマン 本体編 ナイトビジョンA-1
戦え!ドクロマン 本体編 ナイトビジョンA-1

1回400円の割にはかなりクオリティの高い本作

そこらじゅうで売り切れ続出なのも頷ける出来に仕上がっています。全身フル稼働で、かなりいろいろなポーズを取らせることができて、ついつい集めたくなる要素が満載です。

試しに1個と思って買いましたが、これはもう少し回してくれば良かったかなぁ



というわけで以上、戦え!ドクロマンの骸骨兵レビューでした。













クリックよろしくー

【夏休み8日目】
【残り貯金額1兆9989億メル】

漫画読もう

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
メイプルけっこう職業増えたんだな
2016/08/11(Thu) 07:48 | URL  | BAL #O5sb3PEA[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可