どもー、こんちゃー。


お休みに入って2週間近くなってきましたが、段々1日1日が早くなってきました。時の加速が始まったということはいよいよヤバイです。何がヤバイって、怠惰に過ごそうが何だろうがあっという間に1年2年と時が経ってしまうということです。貴重なニート期間、せめてやりたいことをやらねば。

そんなわけで最近は毎晩PS4版のGRAVITY DAZEで遊んでます。Twitchでちょこちょこ配信もしています。PS4って本当にいいハードね!


Watch live video from MrShiroman on www.twitch.tv

Twitchで配信した内容をそのまま動画として保存する設定もしたので、こうしてブログに貼り付けることができます。

でもこの配信記録、保管期限は2週間程だそうでして。流石に2時間とかの配信をYoutubeに上げなおすのも面倒だしなぁ・・・


GRAVITY DAZE メイド編

さて、実はもう結構進んでるんですが順番にいきましょう。

まずはサイドミッションの「メイド編」を遊んでみました。これはPS Vita版だとDLC扱いだったため遊んだことがなかったのですが、PS4版は全部入りなので遊ぶことができました。

メイド服と言いつつも随分地味ですね。もうちょっと派手派手しい、ザ・メイド服ってのを想像してたんですが。

GRAVITY DAZE メイド編

サイドミッションでもやっぱりキトゥンちゃんはどこかすっとぼけてて話もすごい面白かったです。PS4版買ってよかったな!

プレシャスジェムもそれなりに手に入るので、能力強化が加速して気持ちVita版より楽になった気がします。あとは大画面で操作しやすいってのもあるのかなぁ?

GRAVITY DAZE 重力キック

ただ、せっかくシェアボタンでスクショが撮れても戦闘中だとロクな写真が撮れません。たまたまトロフィー獲得で撮ったこの写真が唯一の戦闘中写真でした。あんま見栄えしませんね。

GRAVITY DAZE 私は神だ
神

ストーリーは進み、失われた区画を取り戻すために神様に出会いました。

そういえばこんな展開だったなぁと思いつつ順調に奪われた区画を取り戻し、現在は最後の街へ到着したところです。

神様もキトゥンちゃんの家の近くに引っ越してきてダンジョン再突入の権利をくれたので、あとでジェムの回収とか隠し要素の探索とか行ってみようと思います。



PS Vita版だと、ここからもう少し進めた記憶がありますが大体追いついたんじゃないかな~ってところですね。携帯機を積んで据置機でガンガン進めるのはやはりどれだけ時間があるかの差でしょう。

GRAVITY DAZE 衣装チェンジ

コスチュームチェンジもできるようになりました。

あと2つサイドミッションがあるようですが、これらはいつ開放するのかな?チャレンジミッションをロクにやってないんですが、実はこっちが発生トリガーだったりするんでしょうか。だったらチャレンジミッションやらねば!


ということでクリアするまでは毎晩今期良く配信しながら遊んでいこうと思います。



以上!





クリックよろしくー

【夏休み11日目】
【残り貯金額1兆9986億メル】

お盆だー

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:PlayStation 4
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可