どもー、こんちゃー。


今日から天気が悪いそうで、雨が降る降る言ってまだ降ってきません。


やっとバイクカバーに塗ったパラウェットの真価を確認する機会が訪れたと思ったのですがねぇ。どんだけ雨粒を弾くか見物です。


さて、今日はソーシャルゲームのお話。ラブライブスクールアイドルフェスティバル、通称スクフェスについてです。


このブログでも過去に何度か触れたと思うのですが、ログインゲーとして今までずっと遊んでいたのです。

スクフェス 研究が必要です

そしてニートになった直後にイベントが始まったので、このイベントから頑張ることにしたのです。

どうにもソシャゲのイベントというものは社畜には厳しい設定ですから、こうして自由な時間が増えた今こそやるべきと思った次第です。でもどうせならμ'sのイベントが良かったよなぁ。ニートになるのが遅すぎた。


さて、今回目指すのは2枚取りでキャラクターを覚醒させるまでが目標です。

2キャラおり、それぞれランキング報酬とポイント報酬になっており、ランキング報酬の方がゲットが厳しい条件になります。ランキング報酬キャラを2枚取りすると必然的にポイント報酬キャラは3枚取りになりますね。実のところスクフェスのいわゆる「マカロンイベント」でこんなに頑張ったのは初めてなので、3枚あったら1枚未覚醒で余ったカードはどうするんだろうという疑問が残ります。コレクションで残しとけばいいんですかね?


ともあれ頑張ります。

スクフェス 僕らは今のなかで スコア

ところで私は音ゲーがへたくそです。

これが10日前の唯一まともにできる一番難しい難易度の曲でした。

ここから頑張って頑張って10日間必死に練習した結果・・・


スクフェス 僕らは今のなかで EX ハイスコア

まだフルコンボになりません。

あとはエキスパート難易度の曲は未クリアの曲がまだまだあるんですが、私の技術力だとなかなかクリアすることができません。Youtubeでフルコンボ動画とか見て予習してるんですけどね。どうにもこういうのは苦手です。

上記の曲もパートごとに分ければミスなくいくんですが、1曲通しになった途端にその難易度は跳ね上がります。やっぱこういうのは反復練習あるのみなんですかねぇ。なんだかFF14でバハ攻略してた時のしんどさを思い出します。


スクフェス SR花丸

そんなわけで10日間頑張りまして、とりあえずポイント報酬キャラの花丸ちゃんをゲットしました。

まだまだカードが貧弱な私にとってはSRキャラは嬉しいです。


ところでこの花丸ちゃん、そもそもラブライブサンシャインのキャラクターなわけですが、サンシャインは現在絶賛の放送中で既に7話くらいまで放映されています。でも私はまだ2話までしか見てないので、キャラクターが良く分かりません。

初代ラブライブもそうなのですが、このアニメは何故か見るのに凄い体力と精神力を食います。ニートになった直後にサンシャイン2話も見ようとしたら耐えられずに再生して10秒で止めてしまいました。なんだろうなぁコレは。あまりにも眩しいんでしょうか。
ラブライブ見るのがなんか辛いっていうか耐え難いって人が実は会社にもいましたね。その人も同じような気持ちだったんでしょうか。

ともかく、よく分からないキャラクターのために頑張っていたというわけです。よく頑張ったなぁ。


スクフェスをやりまくったおかげで最近はやっと見慣れましたが、サンシャインのキャラクターはまだモブ感が抜けません。初代ラブライブのμ'sのメンバーは最初見た時からモブ感は感じなかったんだけどなぁ。なんでしょうこの差は。

スクフェス SR花丸 覚醒

そんで花丸ちゃんのみ先に覚醒。

ランキング報酬キャラの曜ちゃんはイベント終了後に配布されるようです。楽しみだなぁ。


スクフェス ときめき分類学 フルコンボ

あと今回の課題曲だった「ときめき分類学」ですが、私でも出来るくらい簡単な曲で本当に良かったです。

たぶんこれが難しい曲だったらランキング順位は今より低かったろうなぁ・・・


ちなみにフルコンボできたのはさっきです。70回くらいやって結局フルコンボできたのは最後の方の2回だけでした。たとえ曲が簡単でもミスってしまうのは、ガラスのハートのせいでしょう。


スクフェス 研究が必要です 最終スコア

というわけで最終的にスコアはこんなもんでした。

ちなみにイベント期間中の10日間でユーザーランクが20くらい上がりました。随分一気に上がったよなぁ・・・・

スタミナ回復に使った課金石はおそらく20個~30個くらいかと。数えてないので分かりませんが、期間中に課題を達成したり、曲を初クリアしたりといろいろあったので全て無課金石でまかなうことができました。良かった良かった!


ここまで書き終えて15時45分なので、あと15分待ってランキングの結果も記事に載せましょうか。



さて、結果が出ました。


スクフェス 研究が必要です 最終順位

どうやら突っ走りすぎたようで、4万位近くまで順位をあげてました。心配性なんで最後に石1つ使ってダメ押ししたんですが、まぁ結果的に良かったです。

ちなみに2枚取りのボーダーである5万位のスコアは40,176でした。曜ちゃん2枚取りした人は全員花丸ちゃん3枚取りになったってことですね。


ともあれ、10日間突っ走れてなかなか楽しいイベントでした。次回も頑張るぞい!



コメント返信

>さざれ

11周年ありがとう

メイポはいつまで続くかな~

>バル

あの頃はメイポに命かけてたな













クリックよろしくー

【夏休み14日目】
【残り貯金額1兆9968億メル】

さて、セブンスダークのβやらねば

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら11周年おめでとう!
ネトゲブログだったのにこんな続くとは・・・

僕はデレステやってるけど簡単な曲しかフルコン出来ないわい。
あとxperiaXP君のタッチの誤認識がヤバくてホールドとかよく潰される…
2016/08/15(Mon) 22:13 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可