どもー、こんちゃー。


本日8月19日はバイクの日!


同じ読み方で俳句の日でもあるそうですが、私は断然バイクの日です!

そしてこの事に気付いたのが夕方5時半でした。



バイクの日にバイクに乗らないなんて、ライダーとしてあるまじき行為です。そんなわけで私は大急ぎで夕飯を作ってバイクに乗ることにしました。

HONDA GROM 黄色

今回は久しぶりにGROMちゃんに乗ってやるぜ!

乗るたびに久しぶりって言ってる気がしますが、もはやご近所専用となってしまったGROMに乗る機会は下手するとレイダーより少ないかもしれません。でもこうやってお気軽ツーリングするならグロムちゃんは最適なバイクなのです。

ってことでひっさしぶりにエンジンスタートです。


HONDA GROM 黄色

この時点で夕方の6時くらい。

今日の夕飯は味噌汁と焼き魚だけだから30分で作れたんです。そして1日引き篭もっていたのでよく分かりませんでしたが、どうやら今日も暑かった様子。気温がある程度下がったこの時間に気付けたのはむしろ好都合だったんじゃないでしょうか。

というわけで夕刻の田舎道を適当にツーリングして参りました。


途中、川の土手にでも降りてみようかなぁと考えたりもしたんですが平日のこの時間でなかなか交通量も多く、うまいこと土手に入れる道を探すこともできなかったので諦めてふらふらと帰っておりました。


するとどうでしょう、橋の上は何も視界を遮るものが無いので素晴らしい景色を拝むことができました。山の上にかかった雲の上から差し込む夕日が、まるでファンタジーゲームのような幻想的な光景になっていたのです。おお、さすが現実世界とてつもないグラフィックです。実写だコレ!

あまりにも感動的だったので、是非バイクと一緒に写真を撮りたいと思いなんとか橋以外に開けた場所を探した結果・・・


HONDA GROM 夕暮れ

たんぼ道にたどり着きました。

さすがにスマホカメラだと逆行は辛いもんがありますなぁ。これでも最大限明るくかつ、光が飛んじゃわないように撮ったんですけどね。

できればパノラマ撮影してやりたいくらいだったんですが、橋から降りると電柱や民家が邪魔で見渡すことができませんでした。でもあの景色は本当に綺麗でした。また見たいなぁ。



そんなわけでゲームもいいけど現実もなかなか良い景色がまだまだあるようです。これからは風景写真でも撮りに出かけようかな?



というわけで以上、バイクの日ツーリングでした。














クリックよろしくー

【夏休み18日目】
【残り貯金額1兆9978億メル】

土日は何しようかしら

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可