どもー、こんちゃー。


日曜日終わるの早いです。夜更かしして漫画読んでたせいでニチアサが見れてません。明日見よう・・・


さてさて、ちょっとセブンスダークに浮気したり、漫画読んだり、ToSの予習してたりで、最近グラビティデイズ進行が止まってたのでガンガン進めることにしました。

GRAVITY DAZE PS4 スパイ編

実はもう失われた区画は全て取り戻し、DLCサイドミッションもスパイ編が終わりました。

軍隊編はいったいいつ出るんだろうと思ってたら、どうやらまだ発動条件になるエピソードまで進んでなかったようです。そんなわけでスパイ編も楽しんでまいりました。

GRAVITY DAZE PS4 スパイ編 コスチューム

スパイ編は、なんというか素晴らしいですね。コスチュームがセクシーです。セクシー。


曰く、「その小さな胸に秘めた熱い魂」とやらがスパイキトゥンちゃんには宿っているそうです。そんなわけでスパイ編の衣装が気に入ったのでしばらくこれで町中飛び回ってサイドミッションを潰しています。

4つ目の街に行けるようになった時点で神様から「やり残した事は今のうちにやっておけ」という啓示を頂いたので、まずはチャレンジミッション潰しからです。

GRAVITY DAZE PS4 チャレンジミッション

チャレンジミッションは1つの街につき5個~8個くらいあるのですが、内容はネヴィ退治だったり、重力スライダーレースだったり、それぞれがミニゲーム的な内容になっていて成績に応じてプレシャスジェムが支払われます。

更には世界ランキングもあるので、ゲームそのものを遊び終えた後もスコアアタックができるわけです。相手は世界なのでかなり厳しいでしょうが、やり応えはありそうですね。

GRAVITY DAZE PS4 チャレンジミッション

とりあえずストーリーミッションメインでガンガン進めてったら神様からの啓示があったもんなので、前の街に戻って片っ端からチャレンジミッションを起動させてます。そういえばチャレンジミッションの起動=街の設備を再稼動させるという役割もあったので、キトゥンの能力強化にも繋がるのでした。

街の施設を再稼動させると街の人たちからキトゥンに対する評価が上がり、一定値に達するごとに能力強化の限界値が上がるのです。

チャレンジミッションをやればプレシャスジェムも手に入るし、街の施設を再稼動させるために街中飛び回ってると、おのずと街中に配置されているプレシャスジェムも回収できて一石二鳥!キトゥンちゃんはますます強くなるのです!


GRAVITY DAZE PS4 チャレンジミッション

ちなみに私はチャレンジミッションの中だと重力スライドレースが得意です。

得意っていうか、ゴールドランクを何も考えずに達成できるのが重力スライドレースくらいです。重力フリースタイルレースもうまくやればゴールドランク取れたりするんですが、ネヴィ討伐系や重力グラブ系は苦手ですねぇ・・・

でもいずれは全てゴールドランクを達成したいと思っています。チャレンジミッションにはキトゥンの自己強化の内容も反映されるので、強化すればするほどゴールドランク達成が容易になるのです。

頑張ればいけそうっていう難易度のものばかりなので、ここら辺はあとで詰めていきたいですねぇ。


GRAVITY DAZE PS4 時空の旅人

あとは隠し要素も頑張ってます。

チャレンジミッション開放&街中のジェム集めのついでに大体は発見できるのですが、「時空の旅人」という隠し要素があります。

街中とダンジョンの中にそれぞれ配置されているようで、マップには映らないので直接目視で発見しないといけません。お前そんなとこで何やってんの的な場所にいることが多く、これもマップ探索を楽しくさせる要因の1つですね。

そもそもグラビティデイズは街の作りがこだわり抜いた造形美のようなものを感じさせる素晴らしいマップばかりです。

PS Vita版を遊んだ時も書いた気がしますが、本当にこのゲームは街中をただフラフラ走り回ったり、街の上や下を飛び回ってるだけで楽しいゲームです。

GRAVITY DAZE PS4 隠しボス

あとはもう1つの隠し要素として、ダンジョン内の隠しボスがいます。

自力で発見したのは2つ目のダンジョンのみなのですが、トロフィー名を見る限り全ダンジョンに配置されていそうですね。こいつ倒すのに苦労したなぁ・・・


とりあえずチャレンジミッション全開放して、ボスも1体倒したので、残り2体を探し出して討伐し、強化できるところまで強化したらストーリー進めましょうかねぇ。

あんまり寄り道しすぎてもダルくなっちゃうので、適度にお話を進めませんとな。


というわけでグラビティデイズはもう少し続きそうなのです。














クリックよろしくー

【夏休み20日目】
【残り貯金額1兆9968億メル】

さてさて、今夜は何をしよう

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:PlayStation 4
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可