どもー、こんちゃー。


台風が直撃中です。一体台風何号なんでしょうか。

なんか3つくらい同時発生してた気がするんですが、たぶん9号とか10号とかそこら辺だったと思います。


さて、早速ですが表題通りバイクテントが吹っ飛びました。比喩でも何でもなく、文字通り吹っ飛んでおりました。


中華サイクルドーム購入

TEMPO パラウエット テント用強力防水液をバイクテントへ塗布してみた


吹っ飛んだのはこの記事に出てくるテントです。

XV1900CU Raiderに被せてあるやつですね。8月頭に防水処理もおこなっていました。


去年も台風が凄かったですが、何事もなく耐えてたのでまったく気にしていなかったんですが本日午後3時頃ToSのビルドを組み立てている最中に鳴るインターホン。

この台風の中一体誰が来たんだろうと思えば見知らぬオバさん。


オバさん「なんかバイクのカバー飛んでっちゃてますよ~」

私「マジっすかマジ感謝リスペクトっす!!」



私はたぶんグロムのバイクカバーが飛んでしまったんだろうと思い外に出ました。


するとそこにはひっくり返ったレイダーの姿が!!!/(^o^)\ナンテコッタイ


HONDA GROM 黄色
Yamaha XV1900CU Raider

最終的にこうなりました。

レイダーは右側に転倒し、エンジンガードとサイドバッグのコンボで無傷。これは以前同じ倒れ方したので問題ありませんでした。

それより問題なのは吹っ飛んだバイクテント。5mくらい飛んで隣のアパートの駐車場に転がっていました。どうやらオバさん、車で帰宅して気付いたようです。これオバさんの車止めてあったら確実に車に傷付けてたよなぁ・・・・ちょっと考えなきゃいけない事案です。

そんなわけで現在、GROM、Raider2台とも雨ざらしで置いてあります。でも雨ざらしな限り、風であおられる心配はないので大丈夫。


中華サイクルドーム バイクテント

そして哀れ、吹っ飛んだテントはお庭に固定しておきました。


今回、倒れたバイクや吹っ飛んだテントも見た瞬間に「写真撮ろう」とか考えたんですが、すさまじい風雨でそんな余裕がありませんでした。
雨の中レイダー引き起こしてテント片付けてたら靴までグッショリ。最近体動かしてなかったんで、レイダーの引き起こしはそれはもう体に応えました。重すぎんだろ!!


あと、バイクテントは吹っ飛んで地面を擦ったのか、天井の部分にかなりデカい穴が数箇所出来てたので継続使用は難しいかもしれません。うーん、ガレージ建てるか。せっかくパラウェット塗ったのに!!2000円分くらい損してます。


そんなわけで皆様、台風は油断せぬようお気をつけください。












クリックよろしくー

【夏休み21日目】
【残り貯金額1兆9968億メル】

さて、ToSのビルド考えねば

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
ご愁傷さまや

次飛ばされないように家の中に入れればええんや!
室内ガレージとか最高な
2016/08/22(Mon) 20:47 | URL  | くろけし #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可