どもー、こんちゃー。


ToS事前登録が始まりました。

15時開始で即行ログインしたのですが、よくよく考えれば「キリト」って名前を使いたいとかそんなんじゃ無かったんで急ぐ必要も無かったかもしれません。

そして15時手前になっていきなり公式から通知がありました。ギリギリすぎるよ。



2016年8月24日(水)に開始されますオープンベータテスト(OBT)に先立ちまして、
本日15:00より、バラックの事前公開を開始いたしました。

公開期間:8月23日(火) 15:00 ~ 8月24日(水) 11:00
     ※期間中は「ゲーム開始」ボタンを押してもゲーム内に移動できません。

※バラックへ進むためにはクライアントのインストールが必要です。
 テスターサイトにログイン後「GAME START」をクリックし、クライアントを起動してください。
 サーバー選択画面で任意のサーバーを選択後「ゲームに接続」をクリックし、バラックへ進んでください。
 また、上記方法でクライアントの設置が始まらない場合は、下記告知をご確認の上、
 クライアントの設置をお試しください。



尚、チーム名は全サーバー共通重複チェックが入るようになったようです。

これが普通だと思うのですが、ゲームによってはサーバー単位で重複チェックだったりするんでしょうね。


Tree of Savior ToS ログイン画面

というわけでログインゲーと化したToS事前公開ですが、サーバー選択して接続ボタン押して2~3分ほっといたらログインできました。

サーバーは予定通り3つで、並び順も公開されていた通り。

・ライマ 1鯖
・ジェミナ 2鯖
・ヴァカリネ 3鯖


こういう順序でよろしいかと思います。

私は過密サーバーは嫌いなので予定通りヴァカリネサーバーにしました。

一応チーム名さえ被らなければ1NEXON IDあたり各サーバーに1つずつチームを作ることができるようです。だから名前こそ違うものにしなければなりませんが、各サーバーにチームを作っておけばとりあえず明日からどのサーバーでも遊ぶことができます。


Tree of Savior ToS チーム名入力 バラック

さて、サーバーに接続すると「バラック」なるキャラクター選択画面に到着します。

ここで「チーム名」を入力することで初めてキャラクターが作成できるようになるわけですが、チーム名も完了ボタン押してから随分かかりました。キリトさんは既に登録済みでした。早いよ!!

チーム名を決めるとキャラクターが作成できるようになるので、やりたい職業にあわせてキャラメイクをして名前を入力するだけです。キャラメイクという名の性別+髪型選択のみですが。メイポですら顔くらはい変えられたぞ。


Tree of Savior ToS 魔神ギルティネ

キャラクター作ったら謎のオープニングムービーが始まりました。誰だこいつ。

たぶんストーリーを進めていけばいずれあえるお方なのでしょう。


Tree of Savior ToS チーム名変更 TP
Tree of Savior ToS チャンネル数


そしてバラックの画面で分かったことはこの辺

チーム名変更はオープンβテスト中は不可能だそうですが、できるようになると「150TP」で出来るようになるそうです。一体1TPいくらなのか分かりませんが、198TPのトークンが日本円換算で約2,000円だったそうなので、日本NEXONが全力出さなければ1TP=10円で1,500円ということになるでしょう。

お願いだから1TP=10円でやってほしいですね。


チャンネル数は30チャンネルと多いのが少ないのか不明。これがライマサーバーなら多いとかは無いと思いますが、ToSのチャンネルの概念をよく理解してないので何とも言えません。

とりあえず、これで明日からの準備は完了です。


結局ビルドを考えるだけ考えてまだ悩んでいるので、明日の午前11時までには最終決定を下して初期キャラクターをこしらえておきましょうかね。




コメント返信

>くろけし

バイクも車も傷付かなかったのは不幸中の幸い

はよガレージ建てなきゃ・・・・
















クリックよろしくー

【夏休み22日目】
【残り貯金額1兆9930億メル】

よっしゃー明日から本気出す

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:Tree of Savior
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可