どもー、こんちゃー。


昨日はロクな更新が出来なかったのですが、一晩経ってやっと落ち着いたのでここらでしっかり更新しましょう。


昨日からはじまったTree of Savior 以下ToSですが、昨日も今日も楽しく1日中やっています。今日はちょっと散歩に出かけたりしましたが、ほぼ1日ToSですね。

Tree of Savior ToS ウォータースライダー


ゲーム性どうちゃらはもうこの際、気になる方はオープンβを触ってみるのが手っ取り早いので私は単なる日記です。

国際サーバー先行組でもないので、攻略情報とかも書けませんからねぇ。ある意味、本来のブログの役目を果たす時が再びやってきたという感じです。メイプルストーリー日記から始まったブログですからね。


さてさてどこから話しましょうか。


まずはこのゲーム、現時点でオープンβなんですが、これは紛れもないテスト状態でしてとにかく細かなバグが多いです。2日やっただけで数え切れません。深刻なものから些細なものまでありますから、重要度の高いものから順次修正をかけていってほしいですねぇ。

Tree of Savior ToS 重量制限

まぁ、本当に些細なんですがバッグが一杯になったらひたすらシステムがログ流ししてくるのはちゃっちゃか直してほしいです。

それより深刻なのはパーティ組んでる時に使えるクエスト共有機能を使っていると、イベントムービーが入ってボス戦突入した時に、近くにいたパーティメンバーが初期位置にスタックして行動不能になるのは何とかしてほしいですね。

今はまだ序盤なのでボスもソロで倒せますが、そのうちそうもいかなくなってくる事もあるんじゃないかな?今のところチャンネル移動でスタック解消くらいしか思いつかないのですが、他にいい方法ないですかねぇ。

そんなこんな、バグに揉まれながら元気にレベリング中。


Tree of Savior 経験値カード

このゲームはクエストの報酬に「経験値カード」なるものをくれます。

使うと経験値が手に入ります。これをくれる代わりに、クエストそのものに経験値報酬は設定されていません。だからモブ狩りやクエストで倒すモブだけでレベルの上がりが遅くなったりとか、次のランク目前だとか、もう少しでインスタントダンジョンに入れるレベルになるだとか、ここぞという時に使うといいみたいです。

あんまりカードのレベルが低い状態で使っても効果薄いので、適当に使っていくのが良いかもです。


Tree of Savior ToS アイテム制作

他にもいろいろあります。

このゲーム、装備レシピをドロップします。むしろこれがメインコンテンツなのでは。メイプルと違って簡単に装備が作れます。

しかも名前と一言メモまで設定できるので、記念すべき1作品目は「シュピゲルマンの腕輪」になりました。


Tree of Savior ToS 装備強化 金床Tree of Savior ToS 装備強化


あとは、装備強化も結構お手軽にできちゃいます。

お店に売ってる金床を買って、そこに装備をセット!あとは通常攻撃で殴るだけで素敵な装備に早変わり!5回強化までは破壊確率が無いようなので、金さえあれば強化しておいて損はないでしょう。

でもなかなかお金たまらないんだよなぁ・・・・


Tree of Savior ToS ランク3 ヒーラー

さてさて、あとはこのゲームの最大の魅力である大量の職業群ですが、私のファーストキャラはヒーラーへの道を歩むことになりました。

現在44レベル、ランク3でクレリックC1、プリーストC2です。Cってのはサークルの頭文字のようで、このゲームは次のランクになった時に今までの職業を最大3回まで再就職することができるのです。再就職するたびに新しいスキルが増えたり、既存のスキルが強化される仕組みですね。つまりキャリアアップです。

当然、同じ職業を特化させた方が強いため、あれもこれもとつまみ食いしまくるよりは職の方針を決めた上で育成をしなければなりません。私はヒーラーという職業の中で、最終的に純ヒーラーではなく、支援型の何かになりたいと思いました。ToSはヒーラー系列でもモンクとかパラディンとかそういう物理攻撃職に転職することもできるのです。というわけで、目指すところは殴りヒーラー!


Tree of Savior ToS ヒーラー ステータス 殴りヒラ

そんなわけで現在のステータスは魔法使いであるにも関わらず力をガンガン上げてます。

正直言ってファーストでこんなビルドにするのはかなりアレです。マゾいです。だって攻撃手段が通常攻撃なんですもの。

Tree of Savior ToS ブレッシング サクラメント

でもでも、プリーストC2でサクラメントというスキルを手に入れました!C1のブレッシングと合わせれば通常攻撃だってかなり強化されるんですよ!!!

一緒に遊んでるまっしぃがウィザードC3になった瞬間、マジックミサイルというぶっ壊れスキルを手に入れて狩り効率が跳ね上がりレベル置いてけぼりになってしまいましたが私は負けません。だってヒーラーだもん。

Tree of Savior ToS ウォータースライダー

そんなわけでToSはまだまだこれからです。

とりあえず今のキャラクタービルドをどう仕上げていくか考えながら遊んでいこうと思います。やっぱビルドゲーは考えてる時が一番楽しいですね!


以上













クリックよろしくー

【夏休み24日目】
【残り貯金額1兆9922億メル】

よし、狩りに戻ろう

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:Tree of Savior
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!アンテナサイトから訪問しました!
いつも拝見させていただいております!

私もTOS開始しましたので
今後ともよろしくお願いします!
2016/08/25(Thu) 22:01 | URL  | けにゃタン #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可