どもー、こんちゃー。


今日は連日続いたToS日記は一旦お休みして、今日行ってきたイベントの話を書こうと思います。

ガールズ&パンツァー 第二次ハートフル・タンク・カーニバル


本日は兼ねてより待ちわびておりました、ガルパンのイベントである「第二次ハートフル・タンク・カーニバル」に行ってきました!!

もちろん本会場ではなくライブビューイングです。

ガールズ&パンツァー 第二次ハートフル・タンク・カーニバル


残念ながら本会場のチケット抽選には漏れてしまったんですが、映画館でのライブビューイングチケットは当選したので喜び勇んで行ってきたわけです。


本会場の場所はボコミュージアム横浜ともパシフィコボコ浜とも言っておりましたが、きっと横浜的などこかです。




今回のイベント、実は前情報をほとんど調べずに行ったのですが、まさか登壇するキャスト陣が大洗女子学園のほぼフルメンバー出てくるとは思っておらず、これは嬉しい誤算でした。

また、イベントにはガルパン公式応援大使の蝶野さんや、オープニング歌手のChouChoさんなども来て大変盛り上がっておりました。。まさか蝶野さんまで来るとは思ってなかったなぁ・・・



さて、肝心のイベント内容ですが、戦車道すごろくやらChouChoさんらのライブ、生アフレコオリジナルドラマと大変充実しておりました!
あんまり詳細を書くと、イベントのBD/DVDを待ってる人もおりますからね。

ちなみに今回の第二次ハートフル・タンク・カーニバルのイベント内容を収録したディスクは2017年2月24日発売決定だそうです。



そしてそしてビッグニュース!!

タイトルにある通り最後の最後で特大の発表がありました。

ガールズ&パンツァー 最終章 制作決定



ガールズ&パンツァー 最終章 制作決定!!

なんとなんと、まさかの再アニメ化です!



会場では30秒ほどの新作ムービーが流れ、キャスト、観客共に大盛り上がりでした。相変わらずキャスト陣にも何も伝えてなかったようで、キャストの皆さんも大変驚いたご様子。

尚、会場での発表段階でメディアはテレビ放映なのか、OVAなのか、はたまた劇場版なのかは発表されませんでした。

もちろん、時期についても一切の言及がありませんでした。とりあえず2〜3年みとけば拝めるかな?

なんか流れた動画があっという間すぎてフラッシュバック的にしか思い出せないのですが、「最終章」と釘打ってるだけあって月日は流れているようです。ガルパンってサザエさん時空的なところがあったから時が進むことに驚きというのは西住みほ役の渕上さんも仰ってました。

とりあえず雪が降ってたり、新生徒会だったり、大洗女子に新たな危機だったり、いろいろてんこもりのようです。飛行船とか飛んでたし。

どういう形で見ることになるのか分からないですが、最終章とあっても非常に楽しみなことに間違いはありません。心して待ちましょう。




ガールズ&パンツァー 第二次ハートフル・タンク・カーニバル





というわけで、イベント内容も楽しめて、新作ムービーも見れて、大変満足です。たまにはアニメのイベントもいいものだ。

今からガルパン最終章が本当に楽しみですね。


以上!










クリックよろしくー

【夏休み27日目】
【残り貯金額2兆1074億メル】

うおーガルパン盛り上がってきた!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可