どもー、こんちゃー。


本日は午前10時半~15時まで全サーバーメンテナンスでした。

内容はこんな感じ



【メンテナンス内容】
サウレサーバーのインスタンスダンジョン「PT自動検索」機能の修正
インスタンスダンジョンの最適化
サーバープロセスの最適化



サーバープロセスの最適化ということで、少しはゲームの重さがマシになったりするんでしょうかねぇ。

今ログインしていますが、流石にメンテ明けで人が少ないので何とも言えません。ゴールデンタイムにどうなるかで判断するしかなさそうですね。

Tree of Savior ToS 新サーバー サウレ

さてさてToSですが、いつの間にか第5サーバーまで登場しました。

こんなに分散させちゃって、オープンβ終わってからかっそ過疎にならないか心配です。

ただ、少なくとも私のいるヴァカリネサーバーは現状大混雑状態で、上位層も結構いるみたいなので一気にいなくなることはないかなぁといったところ。

ちなみに出来たばかりのサウレサーバーのモデルである太陽神サウレ様は先日クエストで会ってきたばかりです。

Tree of Savior ToS 女神サウレ

なんというか、一言で言い表すと痴女のような見た目の女神様でした。

ToSは現在レベリング停滞期。50IDである聖堂地下ダンジョンも結局昨日は寝落ちして行けませんでしたし、早く90IDに行きたいものです。

Tree of Savior ToS ワールドマップ

今はひらすらメインクエストとサブクエストを消化して経験値カードを貯めているところです。

ワールドマップも随分と埋まってきました。現状半分には届かないまでも、2/5くらいはいったんじゃないかなと。マップ踏破率は大体90%くらいで、わざわざわ100%にするのは面倒になってきましたね。報酬はそのレベル帯の経験値カード3枚を貰うことができて魅力的なのですが、やはりマップを埋めるのは時間がかかります。

クエストでマップ全体を走り回っていても97%とか98%で止まり、ミニマップを見ただけじゃどこが踏破できてないのか分からないっていうのも要因のひとつですねぇ。残り数%でもマップ上でガッツリ欠けてればまだ分かるんですが。

Tree of Savior ToS クエストボス

更に、クエスト自体もなかなかダルくなってきました。現在76Lvですが流石にスキルの差というものが出てきています。

私は基本的にヒールアタックと通常殴り攻撃なのですが、殴りだけだと敵を倒すのにやたら時間がかかります。他の職業がスキルを使ってガンガン敵をなぎ倒していく中、ちまちま殴るのはなかなか苦行です。

クエストボスも1回5分以上かかるようになってきました。このゲームボス多すぎんだよなぁ。

本来ヒールを攻撃に回したいところなんですが、敵の攻撃が痛くて自己回復にまわしたり、なかなか殴る隙が出来なかったりで厳しいですねぇ。ソロで行かなきゃいいじゃんって話になってきたりもするんですけどね。


Tree of Savior ToS 冒険ポイント

でも頑張ってていいこともありました。

冒険ポイントが遂に1万ポイントを超えました。サーバー内でも上位10%には入れているようです。これは地味に嬉しいですね。

冒険ポイントは単なるレベルや強さだけではなく、クエストをこなした数やモンスターを倒した数、製造したアイテムの種類なんかもカウントされるようですから、いろいろと頑張り甲斐があります。少ないですが、一応報酬としてシルバーも貰えますしね。序盤は大金なので有効活用できます。

Tree of Savior ToS 露店 スクワイア

また、オープンβ開始1週間に満たないですが既にヴァカリネサーバーには多数の露店が現れています。

装備修理屋やバフ屋といったものですね。私も将来的に小銭稼ぎでスクワイアとかやりたいので、まずはファーストキャラの殴りヒーラーを頑張ろうと思います。















クリックよろしくー

【夏休み28日目】
【残り貯金額2兆1074億メル】

さて、レベルを上げよう

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:Tree of Savior
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可