どもー、こんちゃー。



今日は何だか寝てばかりでした。寝てばかりで申し訳ないので、夕飯は少し手の込んだものを作りました。許してsください。


さて、ToSは現在98Lvまで上がりました。もうすぐ100Lvです。100Lvになると次の都市に行けるようなので楽しみですね。


Tree of Savior ToS 経験値カード

昨日までは76Lvくらいだったのですが、ここから怒涛の経験値カードです。

決して私がレベリングをサボっていたわけではないということをお見せいたしましょう。ここに用意したLv3経験値カード437枚とLv4経験値カード48枚。これを使って一気にジャンプです!

ってことでガンガン使ってたら80Lv手前でクラスレベルが15に到達しました。

Tree of Savior ToS ランク4 転職

遂にランク4です。

ここでパラディンにいきたいところなのですが、まずはヒーラーとしての力を磐石にしたいためクレリックC2へ進めます。

クレC2では「ディヴァインマイト」というスキルを覚えることができます。これは自分が持つ全てのスキルレベルを+1にするというスキルで、パーティメンバーにも効果が発動します。上段バフなのであんまり使いまくるもんでもないかもですが、私はバフをかける前にこのスキルを使って一段強化した上でバフをかけます。

スキルレベルが低いうちはディヴァインマイト1回の使用で他のスキルを1回使うと効果が切れてしまうのですが、レベルを上げていけばディヴァインマイト1回の使用で5回レベルアップ状態のスキルを使用できるようになるようです。もちろん攻撃スキルにも適用されるので、若干のパーティ内火力アップには繋がるのかな?


ちなみにこのディヴァインマイトですが、メイプル勢に分かりやすく説明するならば「パラディンのコンバットオーダー」です。あれ、今はクルセイダーのスキルでしたっけ?


ともあれ、無事ランク4になりクレC2、プリC2となって火力も上がったので、狩り効率が良くなりました。このまま経験値カードを使い続け86Lvになったところで一旦ストップ。86Lvでまた経験値リセットがくるので、ここからはモブ狩りでサクサクと90Lvまで上げることができました。

Tree of Savior ToS 90ID 廃墟の遺跡ダンジョン

そして遂に90IDである廃墟の遺跡ダンジョンへ!!

このダンジョンへは「ジャカリエル交差路」の右端から入ることができます。


タンク1ヒーラー1アタッカー3のガチガチに固めた構成で行ったので特に事故ることもなく、経験値もおいしくて非常に良いダンジョンです。そんでもって、ここで初めてトークンも使用しました。

Tree of Savior ToS トークン 効果

オープンβ中は毎日1個無料トークンが配られていますが、今まで使わずにとっておきました。それを今開放する時がきたのです!!

それにしてもトークンの効果は凄いです。経験値アップやダンジョン入場回数増加はもちろん、マーケット出品数も10倍になり、手数料もやっとぼったくり価格から脱却。おまけに足まで早くなるという、なんかもうトークン売るためにゲーム内容を不便にしているんじゃないかと思える豪華特典っぷりです。

とりあえずToSのマーケットはせめてドラゴンネストRくらい頑張ってほしいですね。ToSはマーケットとチャットシステムは要改善ですよ、本当に。

Tree of Savior ToS トークン エモーション

トークンの効果でエモーションが増えるのですが、ここら辺は純粋に良いと思いました。Pay to Winにしないと言うのなら、こっち路線で課金頑張ってほしいもんですが、韓国産のゲームはなかなかそうもいかないから難しいですねぇ。

いずれにせよ、正式が始まってからじゃないと課金できませんし、今課金ショップに並んでいるのはメガホンやソウルクリスタル(復活石)等安いものだけです。正式後にショップのラインナップがどうなってくるか見物ですね。



そして最後に1つ

Tree of Savior ToS サーバー待機人数

昨日あたりから公式ホームページにサーバーごとの現在のログイン待ち人数が出たのでちょこちょこ確認してみました。

やっぱライマは人が多いのでしょうかねぇ。ネクソンの出す数字はいろいろとアテにならないことも多いので、この数字をそのまま鵜呑みにするのはどうかと思いますが、ある程度の指標にはなるでしょうか。それともこれは新サーバーへ人を誘導する手段に過ぎないのでしょうか。

とりあえずヴァカリネは現時点で過疎でもなければ過密でもないのかなといった感じ。ライマ、ジェミナの様子を見てないので何とも言えませんけどね。


さて、今夜で100にして新しい町に行きますぞ!












クリックよろしくー

【夏休み29日目】
【残り貯金額2兆1070億メル】

狩ります!

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:Tree of Savior
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可