どもー、こんちゃー。



今日も突然のメンテにより日が昇っている時間にToSができません。


そんなわけで午前中にガレージキットの塗装を進めたり、午後はPS4版グラビティデイズを進めたりと、これはこれで充実した時間を送れたのですが、PS4版グラビティデイズがやっとこさクリアに漕ぎ付けたので書いていこうと思います。


GRAVITY DAZE PS4 軍隊編 コスチューム
GRAVITY DAZE PS4 シアネア 引越し


さて、前回はどこまで進んでいたでしょうか。

とりあえず地下に降りて子供達救って地上に戻ったらものものしい雰囲気。あとシアネアちゃんが家に引っ越してきました。
お隣さんに神様、居候も神様ってすごいですね。

それと軍隊編コスチュームパックも遊んでみました。髪も三つ編みでシュッとしてて出来る女って感じですね。

これまで制服、メイド服、キャットスーツ、軍服と様々なコスプレ、もとい衣装を着用してきたキトゥンちゃんですが、やはり元の衣装が一番カッコよく似合っていると思います。

GRAVITY DAZE PS4 隠しボス
GRAVITY DAZE PS4 隠しボス

さてさて、その後はストーリーをチマチマ進めつつも隠し要素やトロフィー集めなどに奔走しておりました。

とりあえず異次元空間にいる残り2体の隠しボスも見つけ出して撃破!3番目の異次元にいるボスだけやたら難易度高かったなぁ・・・


ついでに時空の旅人も全員回収してきました。時空の旅人はあくまでも話の本筋に関わるものではなく、見つけたら面白いってレベルの要素ですが、何だかグラビティデイズの世界や根幹の部分に関わってきそうな感じがします。


GRAVITY DAZE PS4 ゲイド

最終のストーリーミッションあたりでゲイドさんがご丁寧にも取りこぼしない?って聞いてきてくれるのは嬉しいものです。

しっかり回収できました。ついでにチャレンジミッションも片っ端から金ランクを獲得していきトロフィーゲット!!


GRAVITY DAZE PS4 ゲームクリア

ってことでいろいろすっ飛ばしてクリアです。

日記にいろいろ書いてきましたが、流石に物語の根幹に関わる部分はボカしておいた方がいいでしょう。


ゲーム下手な私にも優しい難易度、空を飛んで街を眺めているだけで楽しいゲーム性、なんだか難しい不思議な世界感、起承転結うまくついてるストーリー、そして何よりカワイイキトゥンちゃん。

まったくもって素晴らしいゲームでした。


GRAVITY DAZE PS4 エンディングクレジット

出てくるキャラクターは全て魅力的であり、ストーリーで少し関わりのある人物であってもちゃんとキャラが立っています。


キャラ同士の会話なども面白く、本当によくできた作品でした。


GRAVITY DAZE PS4 プラチナトロフィ

そんなわけであまりにも面白いのでプラチナトロフィも獲得してみました。DLC3種はちょっとチャレンジミッションの難易度が高いので一旦ほったらかしです。

私PS3時代から数えて初めてPS系列のゲームでプラチナトロフィを獲得いたしました。箱○では実績コンプとか何本かやったことあるんですけどね。

PS Vita版も楽しかったですが、じっくり腰を据えて大画面でやるグラビティデイズは大変面白かったです。今冬発売予定のグラビティデイズ2も非常に楽しみにしております。早く冬よ来い!



てなわけで以上、グラビティデイズ日記でした。













クリックよろしくー

【夏休み30日目】
【残り貯金額2兆1070億メル】

やはりキトゥンちゃんはかわいい

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:PlayStation 4
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可