どもー、こんちゃー。


なんと今日から9月です。やべぇ!はえぇ!

そして私がニート始めて1ヶ月が経過しました。うーん、休み足りませんねぇ。もっと休んで遊びます!

この1ヶ月、毎日夕飯作って家事をして、あとはガレキ作ったり、積みゲー崩したり、ブログ更新したり。なかなか充実してますね。



9月はどんな感じになるかなぁ。そろそろ外に出ないと、最近は寝起きが体バッキバキなので運動の必要がありそうです。


さて、そんな1ヶ月のニート生活のうち濃密な直近1週間!

Tree of Savior ToS ヒール 狩り

ToSは昨日でオープンβテスト開始1週間を迎えました。

1週間の間にもサーバー強化や致命的バグの修正など幾度となくメンテナンスが入り、1週間前よりはかなりマシになったと思います。特に昨日のメンテナンスでは過密であったライマ、ジェミナの2つのサーバーの増強が行われておりログイン戦争が緩和されたそうです。


私はと言いますと、ニートパワーを存分に使うこともなく普通に会社から帰宅組みの友達と遊んでることが多かったためそこまで進んでおりません。

最近はクエストをちまちまやってばかりでレベリングもかなり鈍足になってきた感がありますが、一応経験値カード集めているのでいざという時に爆発させようかと。

Tree of Savior ToS フェディミアン

一応100Lv以降の活動拠点となるであろうフェディミアンという都市には到着いたしました。もっと近代的な都市を想像していたのですが、なんだか農村のような感じです。

100Lv以降、この街にある「傭兵依頼所」という場所からミッションなるものを受けることが出来るようになります。若干の経験値稼ぎ場といったところでしょうか。

Tree of Savior ToS シャウレイ ミッション

ミッションは数多くあるのですが、なんだか一番上のシャウレイという場所以外みんなやりたがりません。

かく言う私もシャウレイしか行ったことがないので、他のミッション内容がどんなのか分かりませんが、シャウレイが一番簡単という話を聞きます。ミッションはパーティ内の最高レベルキャラクターに合わせて敵のレベルも決まるため、いつまでも同じミッションができるというのもポイントですかね。

最近は夜に無料配布トークンを使ってダンジョンとミッションの入場回数を1回ずつ増やし、2時間からそこらで回しきるという形です。トークンは3時間なので、残った1時間でマーケットの出品などなど。

アルデダガーはまだ出ません。身内5人パーティで9回行きましたが1回出たっきりなので、5×6で1/30の確立でしょうか。どうなんだろうコレ。

Tree of Savior ToS チームレベル 経験値アップ

あとレベルが上がってくると見慣れないアイコンが。

チームレベルが2になったため、ボーナス経験値1%が付いたようです。1%って変わらんよなぁ・・・

Tree of Savior ToS チームレベル 経験値アップ

ちなみにバラックから見ると経験値バーも確認できます。

280Lvが1体でやっと5%ですからねぇ。労力的には110くらいのキャラ4体作って4%の方が楽な気がします。

塵も積もれば何とやらということで、少しずつ経験値ボーナスをためていきましょう。


Tree of Savior ToS 女神ガビヤ

そんなわけで私は女神ガビヤ様にお会いするところまでクエストを進めました。

具体的には魔術師の塔というマップの最上階までいったわけですが、ここから先どうやってレベルを上げていったものか。どこまでいってもクエスト&経験値カードかと思いきや、フィールド狩りの期間も存在するようなのでいろいろと様子見ながら進めようとは思います。

Tree of Savior ToS 冒険ポイント達成度

そんなわけでオープンβテスト1週間の成果は冒険ポイント達成度で見るのが一番いいでしょう。

レベルは113、クレC2、プリC2と渡ってきて、R5はパラディンの予定です。


レベルそのものはイマイチですが、冒険ポイントだけで見ればなかなか頑張ってるんじゃないでしょうか!?



今月もじっくりじんわり冒険進めていこうと思います。


1週間やった感想は「やっぱりMMORPGは楽しい」でした。












クリックよろしくー

【夏休み31日目】
【残り貯金額2兆1070億メル】

うおーん暑い

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:Tree of Savior
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可