どもー、こんちゃー。



今日はやたらと外が暑かったようです。


私はというと、珍しくお出かけとかしてたんですがToSもしっかり遊んでおります。


Tree of Savior ToS デスフラワー

先日、某ToSまとめサイトにて「ザリアカイトシールド」なるものが物凄く魔法防御力が上がって便利だという噂を聞きました。

このゲームはたとえ魔法職だろうと全身フルプレートを着込んで物理防御力を上げるゲーム。私も例に漏れずしっかり全身フルプレートです。そうすると、おのずと魔法防御力が低下します。後半の敵は必中魔法攻撃とかしてくる鬱陶しいやつも多いです。ってことで魔法防御を上昇させる作戦にでました!


狩ってるのは「関門路」にいる「デスフラワー」です。

こやつがザリアカイトシールドのレシピをドロップします。マップじゅうにうようよ湧いて攻撃も弱く簡単に倒せるので狩りまくります!


Tree of Savior ToS ザリアカイトシールド 材料

30分かそこら狩ってレシピ1枚ドロップ。ドロップ確率がどんなもんか分かりませんが、意外とあっさり手に入りましたね。

残りの制作に必要な材料もわりとあっさり出たので、作ろうと思い立って1時間かそこらで制作可能なところまでこぎつけることができました。


Tree of Savior ToS ザリアカイトシールド

ってことで制作完了!

既に+4まで強化してますが、40Lv装備なので少しでも物理防御力を上げておこうと思いまして。それでもまだ魔法防御力の方が高いのは凄まじい能力です。

Tree of Savior ToS 防御力

そんなわけで私のステータスは御覧の通り。かなり魔法防御力が上がり、物理防御力に迫る勢いです。

防御力というステータスは死にステータスになるゲームが多い中、ToSは単純な減算方式のため防御力が結構重要になります。

特に魔法防御力は確保するのが大変なので、序盤はこのザリアカイトシールドで乗り切るのが良いでしょう。

Tree of Savior ToS ザリアカイトシールド

見た目も緑地に白十字でなかなかカッコイイじゃないですか!

ってことで、新しい相棒ザリアカイトシールドと共にこれからの冒険を頑張っていきます!
















クリックよろしくー

【夏休み33日目】
【残り貯金額2兆1040億メル】

うおっし!昼やれなかった分夜頑張る!

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:Tree of Savior
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可