どもー、こんちゃー。


ToSは本日もメンテナンスでした。

毎日忙しいね!


そんな中、いつだったかのメンテナンス後から謎のラグが発生するようになりました。モンスターを倒してアイテムを拾う時に必ずラグが発生するというものです。確か3日前かそこらだったかな?

ああ、ありました。


日頃は『Tree of Savior』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2016年9月5日(月)のメンテナンス以降、アイテム取得時に動作遅延が
発生する場合があることを確認しております。
こちらの問題につきましては、現在調査と対応を進めております。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

今後とも『Tree of Savior』を、よろしくお願い申し上げます。

『Tree of Savior』スタッフ一同



本日のメンテナンスでは原因調査中ということで直らなかったのですが、2ちゃんやら各まとめサイトにて解決方法が説明されていたので私も試してみました。

Tree of Savior ToS アイテム取得時動作遅延 ラグ 解決方法 解消方法 直し方

やり方は簡単、F2キーで開くアイテムインベントリの検索欄に”アイテムとして存在しない適当な文字列”を打ち込むだけです。

上記画像のように適当に打ち込むとアイテムインベントリには検索結果無しということでアイテムが一切表示されなくなります。そしたらあとはインベントリを閉じて今まで通り狩るだけ。たったこれだけでなんとラグが無くなるのです。一体ToSはどんなプログラムを組んでいるんでしょうか。

尚、エリア移動で検索がリセットされるようなので狩る度に入れる必要があります。



ちなみに私と一緒にプレイしている友人は大なり小なりアイテム取得時の動作遅延が発生していましたが、人によってその遅延には個人差がありました。これが保有しているアイテム数の差なのかどうなのかは分かりませんが、少なくとも私はこれで直ったので良しとしておきます。

仮に、個人のアイテム保有数によって遅延具合が違うという可能性もあるので、私の保有アイテム数をざっと書いておきましょう。

・保有アイテム数(種類):約280種類
・保有製造書数:約50種類
・遅延具合:取得のたび約0.2秒


私はラグは軽微だと感じていたので、無理矢理クエスト進めたりしていたんですが、友人はクエストすらままならないような状況だったようなので何かの参考になれば良いのですが・・・




さて、ここからは通常の日記


Tree of Savior ToS 金縁の兜

パラディンになったので戦士っぽい格好をしようと金縁の兜をマーケットで購入しました。似合ってると思いませんか?なかなかかわいいです!

そしてパラディンもクラスレベルが上がってきたため、残りのスキルも一通り取得して使用感を試してみることにしました。


Tree of Savior ToS レジストエレメンツ

まずはレジストエレメンツ

味方の各属性抵抗を上げ、確立で属性攻撃を無効化、また敵の魔法防御を下げるようです。

今のところボス戦でとりあえず使っておくか~程度です。ただ、数値は%刻みなので高レベルになっても腐らないのがいいですね。上段バフなので、ちょっと気をつけないといけないのが難しいです。

Tree of Savior ToS レジストエレメンツ

使用エフェクトはこんな感じ。白いデカい十字架が地面にパーッと出てきます。


Tree of Savior ToS ターンアンデッド

お次はターンアンデッド

一定確率で変異型、悪魔型のモンスターを即死させ、それ以外には記載の威力で魔法攻撃です。

このスキル、かなり遠くまで届きます。少なくとも普段通常攻撃で殴ったり、ヒールパネル敷いて戦ってる私からすればかなりの範囲ですね。

Tree of Savior ToS 異形種

一定確率で変異型、悪魔型のモンスターを即死とありますが、このゲームは殴ってみないと属性やら種族が分かりません。

こう、パッと見で悪そうな奴とか、なんかこいつ聖属性が弱点っぽいぞとか、そんな奴に使ってみると思いがけず即死してくれることがあります。

Tree of Savior ToS ターンアンデッド即死

即死というのは文字通りの即死で、ボス以外のモンスターには大抵効くようです。

即死させる時はそのモンスターのHP分のダメージが与えられるようで、5桁ダメージを拝む事が可能です。

一定確率とあり、イマイチ即死確率が分からないのですが、体感だと結構高いです。ステータスが影響するかどうかわかりませんが、知力精神に一切ステータスを振ってない殴りヒーラーでも3割くらいは体感で即死してると思います。

OH2回で、クール70秒とやたら長く使い勝手が悪いんですが、敵の集団に2回撃てば半数は即死させられるので戦う相手によっちゃ使えるスキルですね。ボスには効かないんですが、だったらせめて効果対象のボスには固定ダメージとかあったらもっと使いやすかったかもしれません。

今のところ1振っておけば満足なスキルですかねぇ?



さてさて、パラディンのスキルが揃い、どんどんレベルを上げていますがここにきてビルド失敗説やスキル振り失敗説があたまを過ぎります。というのも、このゲームの知識が付けば付くほど「こんなはずでは」っていうことがあります。

でもファーストキャラなんて大体そんなもんだし、気に入らなきゃキャラ作りなおせの精神のこのゲームではだからこそチーム名なんていうシステムが採用されているのでしょう。

まずはファーストキャラで冒険を楽しむとします。

Tree of Savior ToS 経験値カード Lv7

やっとこさレベル7の経験値カードも貰えはじめましたし、200レベルまでの道のりもいろんなサイトにで道が示されはじめたので、このまま一気に駆け抜けたいですねー!


というわけで今日のところは以上













クリックよろしくー

【夏休み36日目】
【残り貯金額2兆998億メル】

今夜で150Lvを目指す!

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:Tree of Savior
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可