どもー、こんちゃー。


昨日の夜は無理してToSをやってたせいで今日1日眠かったです。

たまにはこういうのもいいですが、1日だるだるな日になってしまうと本末転倒なのでバランスが大切ですね。



さて、ToSの方ですが150Lvにするぞ!という宣言通り、昨晩150Lvになりました。やったね!!


以前、ToSの経験値テーブルは定期的にリセットが入る特殊なタイプだということを書きましたが、三度目の経験値リセットが136Lvだったのです。ここまではダラダラやってましたが、リセットが入ればこっちのもんです!

Tree of Savior ToS 150Lv

136Lvになったらトークンと経験の書を使ってシャウレイミッションに3回行けばあっという間に141Lvです。

そこから貯めてあった経験値カードLv5をちまちま使ってマップのレベルに自分のレベルを合わせながらクエストを進めます。

Tree of Savior ToS 本堂 大回廊 大聖堂の懺悔路 至聖所

このレベル帯だとちょうど「本堂」「大回廊」「大聖堂の懺悔路」「至聖所」のあたりが適正レベルになりますね。

「至聖所」のみマップが埋まらなかったのですが、調べるとこれは現時点での仕様だとか。このレベル帯になるとマップ埋めも非常に重要になってきます。マップを埋めてオルシャかクラペダにいる「バイボラの翼」NPCに報告をすれば、そのレベル帯の経験値カードをくれるのです。ここら辺だとLv7カードをくれるので非常においしいですね。マップをうろうろするだけで、適当に狩るよりも多い経験値が手に入るのですから。

そんなわけで適当にクエストを進めて、貰ったカードなんかを使いつつ145Lvになります。

そしたら145ID「空虚の棘の森ダンジョン」に行けるようになります!行き方は簡単、起源の森の右上に入り口があります。


Tree of Savior ToS 145ID 空虚の棘の森

この145ID「空虚の棘の森ダンジョン」はとにかく敵が大量に出てくるダンジョンで、マップも広いため1周するのにかなりの時間を要します。

昨日私が行った時は3周するのに2時間もかかってしまいました。スワッシュ持ちのタンクとリンカーがいるとかなり早くなると思いますが、そこら辺は固定組むか、自動マッチングで祈るのみです。

でもここは145Lvピッタリで行けばトークンと経験の書を大盤振る舞いで使って3周で150Lvに到達することができました。そんなこんなで一晩で136Lvから150Lvに一気に駆け抜けましたよ!


Tree of Savior ToS 魔族収監所

150Lvになったので、魔窟と名高い魔族収監所にも行ってみました。昼間に行ったのと、ちょうどチャンネル増加アップデートがあったため人は少なかったですが、ここは凄い密度でモンスターが闊歩しています。

更に、ここにいる敵のほとんどがパラディンには嬉しい弱点属性!スマイトで5000ダメージがホイホイ出ます。これは気持ちいい!

ここで通常モブ狩りをするのが今のトレンドらしいですが、ちまちまクエストをやっていたおかげか、やたらとカードがあまってるのでミッション&IDとカードでこのレベル帯はすっ飛ばしてしまってもいいかもしれませんね。


そんなわけでまったりゆったり150Lv。そういえばオープンβから2週間経ちましたね。

1週間で100Lv、2週間で150Lv、じゃあ3週間目は何レベルになっているでしょうか。



レベリング頑張るぞい!












クリックよろしくー

【夏休み37日目】
【残り貯金額2兆986億メル】

今日も145IDをヒィヒィ言いながら周ります

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:Tree of Savior
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
こりゃToSのランカーも近いね
2016/09/08(Thu) 21:56 | URL  | z.i.p #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可