どもー、こんちゃー。


最近、肉体の衰えを感じます。

階段の上り下りをした時とか、少し買い物に出た時とか、日常生活の中の何気ない行動ひとつひとつに肉体が悲鳴を上げているのが聞こえるのです。

ニートになって早いもので1ヶ月と10日くらい。学生時代の夏休み並の日数ですが、それにしたって引き篭もって動かないのでどんどん筋肉が脂肪へ変化していっているのです。

私のただでさえ少ない、それでも生活をする上では必要最低限確保されていた筋肉が今、全て溶け消えてしまおうとしているのです!!




これはヤバイ




BMIという指標があります。


ボディマス指数(ボティマスしすう)とは、体重と身長の関係から算出される、ヒトの肥満度を表す体格指数である。一般にBMI (Body Mass Index) と呼ばれる。

体重が w {\displaystyle w} wkg、身長が t {\displaystyle t} tm(cmではないことに注意)の人のBMIは、
BMI=w/t^2
で表される。

日本肥満学会では、BMI:22の場合を標準体重としており、25以上の場合を肥満、18.5未満である場合を低体重としている。



健康診断とかで体重身長の近くに書かれている数値です。

この数値が22に近ければ近い程健康であり、病気にかかるリスクが低くなると言われているそうで、低すぎても高すぎても駄目なんです。

現在の体の衰えを考えると、そろそろ筋トレとかそういうのじゃなくてちゃんとした肉体を手に入れなくては駄目なのではないだろうか?と思い始め、とりあえず現在のBMI値を標準の22に近づけることを目標に頑張ることに決めたのです。


kintore2.jpg

そう、最強の肉体を求めて・・・!

身長の伸びは完全にストップしているので、BMI値を標準に近づけようとするならば太るしかない。筋肉は脂肪より重いので、手っ取り早く筋肉達磨になる方法を考えなくてはならない。

脂肪がたっぷりある人は筋トレをするとすぐに筋肉に変わるらしいが、あいにく私は骨と皮しかないのでまずは脂肪をつけるところから始まります。


ちなみに現在の私のBMI値は17.0ピッタリ。


鏡の前に立てば、そこにはミイラ男が立っています。なんか前よりもあばら骨が浮くようになったんだよなぁ。そんなわけでここ何日かで、長らく休止状態だった筋トレを再開しました。

実はかなり食も細くなっており、絶対的なカロリーの摂取量が恐らくは足りていません。


そんなわけでついにアレに手を出しました。


プロテイン ウェイトゲイン



プロテインです。

プロテインとは主にたんぱく質などなどが入ってて消化吸収されやすい、粉だったり、飲み物だったり、固形だったりする、筋肉を付けるための補助剤です。

しかし私は筋肉云々の前にまずカロリーを摂取せねばならないため、「ウェイトゲイン」という脂肪を蓄えるタイプを購入しました。

このKentai製のミルクチョコ味を買って、こいつを牛乳の溶いて飲んでいるのですが味はただのココアです。


果たしてこんなんで効果あるんだろうかと思いつつ飲み始めて三日が経過しました。


なんと三日前に比べて体重が1kg減ってました。/(^o^)\ナンテコッタイ





たぶん筋トレしたら痩せてしまったんでしょう。これ摂取カロリー足りてないってことかなぁ・・・?


なんか牛乳200mlに対して付属スプーン4杯溶かせって書いてあるところを、そんなに溶けるわけねーだろと2杯で済ませてるのが悪いのかもしれない。説明書通りに使用しないと効果を発揮しないかもしれません。


とりあえず、腕も足もほっそいのでこいつを少しでも筋肉盛って日常生活に耐えうる肉体に進化させようと思います。なんか最近GROMも重く感じるもんなぁ。レイダーなんて乗ってられません。



そんなわけで地道な筋トレ道の再開です。















クリックよろしくー

【夏休み38日目】
【残り貯金額2兆982億メル】

夜にもう一杯飲んでおこう

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
/(^o^)\ナンテコッタイ
久々に見てにやけた
2016/09/09(Fri) 21:51 | URL  | zip #-[ 編集]
BMI17とか年中風邪ひいてそうな数値だな…
手っ取り早く太りたいなら夜飲むのがいいんじゃねーかなあ。一番はジム行くのが早いw
2016/09/10(Sat) 01:58 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可